So-net無料ブログ作成

NIKE ; AIR MAX 2015 [SHOES : Nike & NB]

NIKE ; AIR MAX 2015

既に次期モデルも出てるからね。
2015 としては末期になるのかな ?!

モノトーンな感じにビビッときて、衝動買い☆

DSC07910 (2).jpg

カラーは BLACK ってなってるけど、ダークグレーの色味も入ってるね。

DSC07911 (2).jpg

とにかくド派手な 360°AIR と、渋いカラーリングのコントラストがカッコいい。

< AIR MAX Plus > もまだまだ愛用してるから、
しばらく足元は MAX 三昧でイケそうな感じデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; 65 / 35 Long Serow [FASHION : My Favorite]

The North Face Purple Label ; 65 / 35 Long Serow

昨年の < Short Down Parka > に続いての購入。
今年は、ビジネス使いも想定に入れた Long 丈デス。

DSC07907 (2).jpg

先日の大雪でも大活躍。
温かくて軽くて、デザインも良くてと三拍子揃い踏みデス。

< ジャケット > との併用で少し気になってたのが、手首のリブ。
かなりキュッと締まってるから、どぉかな ? と思ってました。
実際はうま〜くリブの手前でジャケットの袖が止まってくれてイイ感じ ♡
そうなると防寒性は格段にアップします。

お値段は、8 万くらい。
この手のコートにしてはリーズナブルね☆

わたし的にどうもあの CANADA GOOSE が苦手でね ...
< モンクレール > も昨今の為替の影響で手が出なくなってるし ...

しばらくは、こちらのモデルでいけるなと思ってマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

Biz Style ; UA Shirt & Tie [LIFE : Biz Style]

前回に引き続き、UA のアイテムをご紹介。
タイが 3 本とシャツ 4 枚デス。

タイは、シーズンカラーである “ 茶 ” を取り入れながら、
ソリッドな “ ネイビー ” をワードローブにプラス。

DSC07920 (2).jpg

シャツは、青系が 3 枚、白を 1 枚。
UA の Biz シャツはとても着心地が良くて、お気に入り。
特に ネイビーのストライプは狙ってたんでラッキーでした☆

DSC07897 (3).jpg

DSC07898 (2).jpg

因みに、ベーシックな白シャツがセールになるのは珍しいッスね。
普段あまり着ない色だけど、追加しときました。
使いやすさで考えれば、これに勝るものはないはずデス☆

これでだいぶ Biz Shirts が揃ってきました。

UA が、紹介してないのも含めて < 12 枚 > 。
TOMORROWLAND が < 1 枚 > 、鎌倉シャツが合計で < 5 枚 > 。

普段、会社に行くときと、客先に出向くときなどの TPO に合わせた
使い分けがだいぶできるようになったかなと思ってマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

Biz #15 : UNITED ARROWS [LIFE : Biz Style]

UNITED ARROWS のジャケットとパンツ。
年末のハウスカード会員の優待セールで購入しました。

DSC07892 (2).jpgDSC07917 (2).jpg

ポイントは、何と言ってもジャケットね。
ブラウンベースに、ネイビーやライトブラウン系の柄が入ったデザイン。
着こなしに表情を加えたいときに、重宝しそうデス☆

昨秋に購入した < ウインドウペン > のジャケットと合わせて、コーディネートに遊びをプラス。

因みにパンツは、やや薄目のグレー。
ジャケットとコントラストを付けてメリハリを出す感じで☆

一緒にシャツ & タイも購入したので、次、紹介します。


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE ; Nuptse Bootie Wool Luxe [FASHION : My Favorite]

ピーくん用 Nuptse Bootie Wool Luxe

DSC07819 (2).jpg

メチャクチャかわいいでしょ ♡

ぶっちゃけ親が履かせたくて買いました☆
ママも < おそろい > 持ってるから、一緒に履くとより可愛い。

お茶目なピーくんは、ペアルックになってるのを見つけると
「 いっしょだね ! 」 って言って、結構、喜ぶのヨ ♡

サイズは 16cm なんだけど、多分、来シーズンもイケそう。
そのあとは、おとうと < モヒカンくん > も控えてるから、
4 シーズンに渡って、使えちゃうって算段ね☆

これなら多少高くても、十分に元がとれると言う訳デス。


nice!(0)  コメント(0) 

ピーくん ; Happy Birthday !! [LIFE : イクメン]

新年が明けました。
穏やかな天気が続いてますね。

ピーくん、3 歳になりました ♡

今回は、葉山 ・ CHAYA のショートケーキ。
原由子さんも歌う “ 日影茶屋 ” の洋菓子店の方ですね。

DSC078402.jpgDSC078512.jpg

ピーくん、たらふく食べてました (笑) 。
半分はイッてたな。

ケーキのあとは、プラレール ♫
はやぶさとこまちのセットです☆

ピーくん曰く、あきたこまち ...
それはお米でしょ (笑) 。

DSC078722.jpgDSC07863.jpg

はやぶさとこまち、両方の口がパカッと開いて、
連結部が磁石でくっつくというギミックを
教えなくても自分ですぐ見つけてたピーくん。

天才と言ってイイでしょう ♡

今年も宜しくデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

FARM TO YOU [GOURMET : Restaurant]

FARM TO YOU

江ノ電が見えるレストラン ・ カフェ。
鎌倉の新しいおすすめスポットです。

IMG_6532.jpg

訪れたのは、二回目。
今回は、年末の帰省に合わせて行きました。
なので店内は、人気が少なく、落ち着いた雰囲気で食事ができましたよ。

さてさて頂いたメニューはと言うと ...
まずは、ビールをグイグイと頂きマス☆

IMG_6518.jpg

メインディッシュは、牛肉のステーキ。

これがもう、大のお気に入りでしてね ♡
200g で、1,900 円は、比較的リーズナブルなんかな ...
バリバリの赤身のお肉だから、脂っこくなくサッパリと食せマス☆

IMG_6514.jpg

奥さんは、山ゆりポークのステーキで。

IMG_65152.jpg

豚は豚で、これまた美味 ♪
ピーくんもしっかり食べてました。


【総評】
由比ガ浜通りの江ノ電沿いにできた新スポット。
暖かい日ならテラス席から江ノ電を堪能できるとあって、
ピーくんの大のお気に入り。

私は目下、牛ステーキにハマってましてね。
地元に戻った際には、必ず寄っておきたい感じデス☆

【リピート指数 ; ★★★★★】
すでにリピーターなんで五ツ星デス☆
( これは chiralin が付けたものなので、悪しからず ... )


■FARM TO YOU
■神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-4-41
■0467-40-4481






nice!(0)  コメント(0)