So-net無料ブログ作成

香りたのしむ、ビア ・ テイスティング フルセット [GOURMET : Food & Goods]

プレモルの “ 絶対もらえるキャンペーン ” 。

年明けに貰ったけど < 引っ越し > があったので、最近、開梱しました。

DSC08812.jpg

なかなか豪華ね。

非売品のプレモルも、ワインボトルっぽくなってるという凝りよう。
グラスも < 景品 > で付いてきてたのに比べて、より本格的。
< amadana > のサーバーと合わせて使うと楽しそうだね☆


nice!(0)  コメント(0) 

Latteria BeBe Kamakura [GOURMET : Shonan]

Latteria BeBe Kamakura

今月の < OZ magazine > にも出てましたネ。
自家製モッツアレラチーズが美味しいイタリアンのお店です。

ちょうど一周年のタイミングだそうで、
「 おめでとうございます 」 との声も聞こえてきてました。

われわれはもちろん初めての訪問。
そのオズマガジンを見ての訪問デス☆

IMG_7545_2 (3).jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

OZ magazine : 鎌倉 [LIFE : Culture]

今月のオズマガジンは、鎌倉。

DSC08808 (2).jpg

グルメを中心に、イイ感じデス☆

持ち運びにちょうどいい “ プチサイズ ” 。
さらに、電子版もダウンロードできるので、
活用の幅がグッと広がりマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

おとうとくん ; Happy 1st Birthday ♡ [LIFE : イクメン]

4 月は、我が家にとって大切なイベントが 2 つ。

 < 次男坊の誕生日 >
 < 私たちの結婚記念日 >

デス。

今年から、一緒にお祝いすることにしました ♡

DSC08650_2 (2).jpg

DSC08634_2 (2).jpg


食事は、いつもの “ ル ・ ノルマンディ @ HOTEL NEW GRAND ” 。

相変わらずの美味しさ ♪
今年は、子供たちの分も兼ねて、フルを頼んでしまいました。

IMG_7364.jpgIMG_7341.jpg

IMG_7354.jpgIMG_7352.jpg

LUNCH と言えども、何とも豪華。
とにかく、フィレステーキが美味 ♡
至福のときとは、まさにこのこと。


こどもの成長を、こういう形で祝えるのは、とても幸せ。

最近は、少しずつ自分で立てるようになってきて、
言葉っぽい感じの意思疎通もできるようになってきました。

とにかく穏やかな性格で、いつも笑っている次男坊。
これからも楽しく、健やかに育っていってねぇ~ ♡


【P.S.】

次男坊のハンドルネーム、< モヒカンくん > から “ エルくん ” に改名します。
と言うのも、最近、髪が増えて寝てきたので、< モヒカンくん > ではなくなりました~ (笑) 。

自身の名前の由来をもじって、エルくんに。
お兄ちゃん “ ピーくん ” と同じアルファベット系で、統一することにしましたヨ。


nice!(0)  コメント(0) 

モスカフェ @ 江ノ島 [GOURMET : Shonan]

モスカフェ江ノ島店

IMG_7470.jpg

この土地ならではの “ ゆったりのんびり ” な空間 ♪
吹き抜けが開放感を UP させ、壁の絵もイイ雰囲気デス。

IMG_7458 (2).jpgIMG_7467 (2).jpg

学生時代、辻堂に住む高校の親友とサーフィンをしてましてね。
ここに来るのは十数年ぶり、懐かしかったっす☆

当時より、ファミリー向け感が増したかな。
我が家の子供たちは、オモチャにも大喜び。
奥さんの満足度もなかなかのようでした。

IMG_7452 (2).jpg

メニューには、モスカフェ限定のもあるみたいですが、
私はいつもの “ スパイシーモスチーズバーガー ” にしときました。
因みに奥さんは、グリーンカレーを頼んでいたかな。

IMG_7456 (2).jpgIMG_7466 (2).jpg

うーん、どこで食べても同じ味 ♪
いやいや、こういうお店で食べるとひと味違いますね ♫


【総評】
繰返しになりますが、子供も大人もくつろげるスポット。
江ノ島散策の穴場といった感じね。
たま~に来てもイイかなと思ってマス☆

【リピート指数 ; ★★★☆☆】
( これは chiralin 親子が付けたものなので、悪しからず ... )

■モスカフェ江ノ島店
■神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-6-18
■0466-33-8533





nice!(0)  コメント(0) 

Biz Style ; UA Jkt [LIFE : Biz Style]

UNITED ARROWS : JKT

2016 春夏の最新アイテム。
Navy ベースに、White の織り柄が入った生地は、なかなかオサレ☆
( 自分で言うのも何だけど ... )

DSC08805 (3).jpg

色味は思ったよりも明るいので、同系の Navy や、
あとは Blk 系のパンツで、引き締める感じをイメージ。

裏地が全くないので、軽快に羽織れる気がしてマス。
タイは、ソリッドや柄が大きめの方がイイのかな。
JKT に主張があるから、V ゾーンは控えめがイイんだろうね。

因みに購入したのは、横浜 LUMINE のお店。
3 月に引っ越して、立ち寄る機会はだいぶ減ってるけど、
たま〜にチェックして、これからも Biz Style を楽しんでいきマス。


nice!(0)  コメント(0) 

Garden Restaurant AMALFI @ 西鎌倉 [GOURMET : Shonan]

Garden Restaurant AMALFI

引っ越したのを機に、我が家もいよいよ “ 鎌倉 ” にある AMALFI に出没☆
第一弾は、西鎌倉のお店。
高級住宅地としても知られている “ 鎌倉山 ” のふもとにあるレストランです。

これまではもっぱら < AMALFI CAFFE > に行ってたので、そことの違いも興味のあるところ。


DSC08422 (3).jpg

注文したのは、“ パスタ ・ ピッツァ ランチ ” 。
この日は、おばあちゃんも一緒だったので、3 品選んでみんなでシェアしました ♫


【 釜揚げシラスと菜の花アンチョビのピッツァ ビアンケッティ 】
カリカリのピザ生地に、アンチョビの塩味がしっかり効いてマス。

DSC08398 (2).jpg

【 やまゆりポークと春キャベツのクリームソース ショートパスタ 】
【 桜海老と新ワカメのわさび香るスパゲティーニ 】
個人的に、やまゆりポークって好きなんですよ。
桜海老とワカメの組み合わせも絶妙でした。

DSC08407 (2).jpgDSC08405 (2).jpg


ピーくんも、しっかり “ お子様プレート ” を注文。
とりあえずビールならぬ、とりあえずオレンジジュース ♡
一気に飲み干してました ...

DSC08384 (2).jpgDSC08412 (2).jpg

最近、カメラを向けられると、独特のポーズを取るように ...
やたらと体をくねらせたりもするんですよ。
保育園でお友達に教わってくるのかな ?!


【総評】
< みなとみらいのお店 > に違わぬ満足度。
お店の方の対応も親切丁寧で、モノレールも大好きなピーくんのために、2F の個室を用意してくれたり。
モヒカンくんも、まだまだグズッたりするから、あり難い配慮ですね。
( 因みにモヒカンくんですが、最近、髪が寝てきたので、新しいハンドルネームを思案中。 )

【 リピート指数 ; ★★★★☆】
( これは chiralin 親子が付けたものなので、悪しからず ... )

■Garden Restaurant AMALFI
■神奈川県鎌倉市西鎌倉1-1-17
■0467-38-1811





nice!(0)  コメント(0)