So-net無料ブログ作成

bikke 2 [LIFE : イクメン]

bikke 2

IMG_8218 (2).jpg

電動自転車です。
街乗り用に買いました。

子供二人抱えてると、かなり重宝しマス☆

ピーくんに、「 この自転車、何ていうの ? 」 と聞くと
「 ビッケェ !!! 」 って答えてくれマス ♡


nice!(0)  コメント(0) 

BRIEFING × BEAMS ; NEO B4 LINER [FASHION : Bag]

BRIEFING × BEAMS ; NEO B4 LINER

DSC09132 (3).jpg

実際これ買ったのは春先でした。
横浜の BEAMS で POP UP STORE やっててね。
そこで見つけて、一発、衝動買い☆

BRIEFING は以前からよく見てて、
学生時代にダッフルバッグを買ったこともあったな。
NEO B4 LINER は、マチもタップリ。
ノート PC と書類が十分に収納できるのは有難いところ。

最近、ビジネスユースでは、 < tnf > がメインだったけど、
この Air Force Navy のカラーに一目惚れして、久々にイッちゃいました。
通常の Navy モデルは、Black とのコンビになってるけど、
こちらはワントーンでまた違った雰囲気。

使い勝手重視のシチュエーションというより、
smart なコンサル感出したいときにハマりそうな気がしてマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

the GETAWAY ; RED HOT CHILI PEPPERS [LIFE : Culture]

レッチリ、5 年ぶりのニューアルバム : ゲッタウェイ。

DSC09108 (2).jpg

先週発売されて来、既にヘビロテ☆

第一印象は、おとなしめですが ...
言ってみれば、大人のサウンドになってるね。
聴き込んでくと、味わいが出てきそう☆

しばらくは、レッチリの groovy なサウンドに浸る感じデス。


nice!(0)  コメント(0) 

Biz Style ; Maker's Shirt 鎌倉 [LIFE : Biz Style]

メーカーズシャツ鎌倉の “ 46 ゲージニットシャツ ” 。

DSC09100 (2).jpg

アイロンいらずのニットシャツ。
ビズカジスタイルに重宝してマス☆

今年のモデルは、ハイゲージシングルニットに加え、
ドレスシャツと同様の高級細番手を使用。

パッと見、ニットシャツとは分かりません !?

今回、< 鹿子 > のタイプもグレーを追加しときました
( 繰り返しになるんで載せませんが ) 。

でもやはり、こちらの方が薄手で涼しげな感じだなぁ。

因みに、お値段は、6,900 円 (税抜) 。
このコスパの高さも魅力なんだよね☆


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; M's Kamakura Hokusai Wave LW Cotton T-shirt [FASHION : My Favorite]

Patagonia ストア限定の T シャツ @ 鎌倉デス。

DSC09090 (2).jpgDSC09091_2 (2).jpg

5 年ほど前になりますが、< こちら > を紹介したこともありました。

今回は、“ Hokusai Wave ” とのこと。
関連性は良く分かりませんが (笑) ...
湘南エリアの雰囲気にはマッチしてるかな ??

素材感は、Light Weight で薄手です。
他には、グレー、ホワイトがラインナップされてるみたい。
より夏っぽいという意味では、グレーもイイかな。

自分が < 住んでる街 > に、こういうアイテムがあるのってイイよね。

最近は他にも、ローカルなお店とか増えてるから、
まだまだ掘り出しものを探してみたいと思ってマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

湘南ローカル食堂 [LIFE : Culture]

別冊湘南スタイル magazine : 湘南ローカル食堂

DSC09088 (3).jpg

味で勝負の B 級グルメ

ラーメン、中華、焼き肉、居酒屋 ...
既に有名なお店から、知る人ぞ知る系まで盛りだくさんの内容デス☆

わたしが贔屓にしているお店もちらほら。

中でも、久々に行ってみたいのは、カレーのキャラウェイ。
むか〜し、友達とか来ると偶に案内してたな。
店員さんと知り合いで、ルーだけ貰ってきたこともあったし (笑) 。
週末は行列で大変そうなんで、行くなら平日だけどね。

載せて欲しかったのは、焼き肉のうみかぜ。
以前、天柳というお店だった頃、家族でよく行ってました。
先日、オーナー変わってから初めて行ったけど、
近くにあぁいうお店があるのはイイッスね☆


平塚、茅ヶ崎あたりから、葉山界隈までをカバーしてるから、
車つかって足を伸ばしてみるのもイイかも。

また、 < SHONAN Gourmet > にネタを追加できそうな感じデス。


nice!(0)  コメント(0)