So-net無料ブログ作成
検索選択
LIFE : Others ブログトップ
前の20件 | -

C&L TRASCO ブックカバー [LIFE : Others]

【日本職人仕上げ Classic栃木レザー ヌメ革 ブックカバー

ググってもらうと、出てきます。
本革のブックカバーです。

少し前から、お店やネットを物色してて、いきついたアイテム。

正直、全く知らないメーカーだったし、ネットでの購入で
実物を見たわけではないので、届くまでは少し不安もありました ...

そんな心配もどこ吹く風。
商品が届いて見ると、納得の出来映え。

質感もさることながら、担当者から丁寧な出荷連絡も来たし、
満足のいく買い物でした〜☆

DSC09084 (2).jpg

因みに、サイズはかなり迷いました。

今回は、四六版ハードカバー対応をチョイス。
いわゆるビジネス書によくあるサイズですね。
あと、あるとしたら、A5 版かな。

DSC09073 (2).jpg

カラーのラインナップも結構ありそうなんで、
サイズ毎に揃えてみても楽しいかもしれないデス。


nice!(0)  コメント(0) 

PHILIPS ; HC9450 ~ ヘアーカッター ~ [LIFE : Others]

これは私の中で、最近一番のヒットかも☆

ヘアーカッター、いわゆる “ バリカン ! ” 。
なのに、スタイリッシュなデザイン !!

わたし、ほとんどボーズでして、髪のセルフカットを
少し前から考えてたんだけど、これは迷わずゲットしました☆

価格は、大体 9,000 円ちょい。
バリカンとしては高い方だけど、所有してて気分が良いッス。
デザイン家電と言ってもイイくらいね。

“ メンズグルーミング ” って奴ですわ。

DSC06289.jpg

とは言え、いきなりのセルフカットは抵抗があったんで、
奥さんにやってもらってマス ♡

奥さんももちろん初めてだったけど、イイ感じに刈れるんです ♫
かなり性能いいッス☆

とにかく、ちょっとでも “ モサッと感 ” あったら、
すぐカットできるのが good ね。

0.5 〜 42mm までを、0.1mm 刻みで調整できて、
( 対応のコームが 3 種類、付属 )
私の場合は、2.5mm で落ち着きそうな感じが見えてきました☆

風呂場カット用に、ハットも購入。

DSC06297.jpg

家の目の前が美容院なんだけど、もうこれで行く回数をかなり減らせそう。
いずれ子供たちにも使えそうだし、マヂでいい買い物でしたよぉ〜☆


nice!(0)  コメント(0) 

amadana × The PREMIUM MALT'S [LIFE : Others]

最新型 ! 超クリーミーサーバー

DSC06277.jpg

今年ももらっちゃいました、3 年連続デス☆

今回は、デザインを amadana が監修。さすがスタイリッシュになりましたね。
( 謳い文句に “ コンパクト ” ってあったけど、あんま変わんないよーな ?? )

昨秋からずっとシールを集めたきたので、
今夏を迎える頃には 200 ポイントを超えてました。

一緒に、RIEDEL 製タンブラーもゲットしたので、また紹介しマス ♪


nice!(0)  コメント(0) 

Blueair “ SENSE ” [LIFE : Others]

スウェーデン生まれの空気清浄機 “ Blueair ” 。
中でも “ SENSE ” は、デザイン性抜群、“ センス ” 抜群デス☆

DSC04602.jpg

サイズ的には、8 畳向けってコトで、小さいけどね。
将来的には、寝室とか子供部屋で使うのを想定してマス☆

そもそも何故 !? 空気清浄機を購入したかと言いますと、

① 第二子が誕生する
② とにかく風邪とか引きたくない ( 転職したてなんで ... )
③ 花粉症対策


因みに、横浜のヨドバシで購入したんだけど、
“ 空気清浄機として ” は、最高クラスのスペックらしいッス ♫

国内メーカーのモデルはほとんどが、加湿器と兼用してるらしくてね。
そもそも欧州と日本ではクリアーしてる “ 基準 ” が違うんだと !

Blueair は、純粋な空気清浄機として設計されてるので、ダントツの効果を発揮するらしいッス☆


さて、ユーザーインターフェースもなかなか斬新で。
本体の上面で、手を横にかざすだけ。

POWER のモードは、3 段階のみでシンプル。
〇が一つ、二つ、三つと増えていきます。

DSC04603.jpg

ピーくんも、短い手で楽しそうに真似するけと、届かない (笑) ...
それがまた可愛かったりするんだけど ♡


因みに、もっと大きなサイズ ( 対応畳数 ) だと、ちとデザインが野暮ったくなるんで、
そこはモデルチェンジとかしたときに、刷新されることを期待して。

まずはこちらの “ SENSE ” の威力を存分に堪能したいと思ってマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

プレモル × ワイングラス [LIFE : Others]

プレミアムモルツをワイングラスで楽しむ。
こう言う企画を考える人って、スゴイですよね☆

DSC04339.jpg

まぁ “ 香りがひらく ” のを感じるのは、なかなか難しいスけど ...
ビールをワイングラスで飲むのって、何か気分イイし、意外と楽しいッス☆

さらに秋に貰った < クリーミー泡サーバー > を使って注ぐと、より一層楽しめマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

GRAND KIRIN ; Original Goods [LIFE : Others]

先日、会社を退職した同僚に、Facebook で GRAND KIRIN を贈った後に、
続けてこちらのキャンペーンに応募してました。

“ 当選したのが発送を持って変えられてた ” ので、
届いたときは、ちとビックリしたよね ...

DSC04290.jpgDSC04287.jpg

なんか GRAND KIRIN には独特の雰囲気って言うか、世界観があって
プレミアムモルツとは一線を画す感じが好き☆

とても < セブンイレブン > と共同開発したブランドとは思えないよ (笑) 。

因みに、最近は他のコンビニでも売り始めてんだね !?
現時点で、< 六種類もの味 > が出てたとは !!

価格が 245 円 ( 税込 ) で固定されてるのも戦略なのかな ...

独自のブランド戦略で、安売り競争の消耗戦を避けてる感じは、
どっかの業界が、学ぶべきポイントなんじゃないかな、って思っちゃうね☆


nice!(0)  コメント(0) 

Granger's [LIFE : Others]

テクニカル ・ ウェアのお洗濯は、こちらの Granger's で ♫
おススメしてるのは、私ではなくて Patagonia デス☆

DSC04531.jpg

以前は、< TECK WASH > ってのだったけど、
こちらの方がより環境負荷が少ないんだそうで。

これから衣替えの時期だから、フリースとかを洗うのに活躍してくれマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

totes [LIFE : Others]

前回に引き続き、出張ネタに関連して☆
totes の折りたたみ傘を購入しました。

DSC00482.jpg

こちら、< 今までの > よりも小さいんデス☆
だから < バッグ > に入れても、嵩張らない感じが良さそうです~☆

DSC00483.jpg

これから雨の季節になってきますから。
イザと言うときに、重宝すると思いマス☆



nice!(0)  コメント(0) 

Fissler の圧力鍋 [LIFE : Others]

今回、ご紹介するのは、Fissler の圧力鍋

横浜ベイクォーターに、専門店があるのは知ってたんだけど、入ったことはなくて。
「 圧力鍋だと、豚の角煮が美味しく作れる ♪ 」 って話を聞いてたんだけど、
購入するには至ってなかったんですよ。

それが先日、偶然 SALE の時期に通りかかりましてね☆
奥さんがポケットマネーをはたいて買ったモノなんです~ ♪

DSC06036.jpg

サイズは、1.8l と圧力鍋にしては控え目。
ホントは無地が良かったんだけどね。
SALE になってた “ 柄付き ” のほうを、“ 試し ?! ” の意味も込めて購入してみた~、感じデス☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

自転車ラックを買ってみた☆ [LIFE : Others]

自転車ラックを買ってみました。

理由は、簡単。
< ベビちゃんが産まれて > 部屋が狭くなってきたから ♪

【 下の画像 ( ↓ ) 】 は、試しに愛車を吊り下げてみた様子。
もう今は、物置き部屋に押し込まれちゃってます(笑)。

DSC03294-3.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

4 年以上履き続けたスリッパをやっと買い換えました ♪ [LIFE : Others]

今回は、小ネタで。。。

DSC01469.jpgDSC01470.jpg

4 年間履き続けたスリッパをやっと買い換えました ♪
かかとの部分が、擦り切れちゃってて 「 いい加減、買い換えなきゃ ! 」 って思ってはいました(笑)。
でも、ずっと履いてたものなので、意外と愛着が湧いてきちゃったんですよね。。。

今回、たまたま横浜高島屋で、イイのを見つけたので、買い換えました~ ♪
やっぱり新品ってイイですねぇ~ (笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

brabantia [LIFE : Others]

オランダ生まれのダストボックス “ brabantia ” のダストビンをご紹介。

DSC01073.jpgDSC01078.jpgDSC01083.jpg

圧倒的な密閉性は、今の季節にピッタリ。
結婚当初より、クローム ( 30L 【右画像】 ) を使用していましたが、
この度、ホワイトを追加で購入。

なぜ追加で購入したかと言いますと、、、


nice!(0)  コメント(0) 

PLAZA の 1,000 円アンブレラ [LIFE : Others]

今は、梅雨の真っ只中ですね。。。 しかも、今日は季節外れの台風 ( 4 号 ) 。。。
と言うことで、今回は、わたしのお気に入りの “ 傘 ” をご紹介。

DSC00046.jpg

売っているのは、雑貨店の “ PLAZA ” ですね。
価格は、1,000 円。 明らかに “ 女性モノ ” 。

と言うのも、柄が細くて軽いので、とっても使いやすいんですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

john masters organics [LIFE : Others]

john masters organics の AR オイル。

DSC00902.jpg

奥さんが美容院で購入してきたもの。
59ml で 4,725 円。
私の第一声は、 「 たかい~。。。 」 でした(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

シルクヱビス × BEAMS design [LIFE : Others]

ビールに付いている景品にめっぽう弱い私。。。
今回は、シルクヱビス × BEAMS design のデニム風バッグをゲットしました。

DSC06232.jpg

と言うのも今回は、奥さんがとても気に入ったみたいで、もうすでに 4 セット購入しちゃいました(笑)。
もちろん私は、ヱビスそのものも大好きなので、可愛い景品と合わせて夫婦で大満足です!

DSC06274.jpg

奥さんの iPhone4 を一緒に並べてみました (バッグの大きさ感が伝わりますかね?)。
このくらいのサイズですと、ちょっと買い物に行くときなんかに とても便利なんですよね。


nice!(1)  コメント(2) 

LAKEN のボトル [LIFE : Others]

LAKEN のボトルを買ってみました。

DSC03946.jpg

LAKEN は1912 年創業のスペインのボトルメーカー
引き抜き一体成型のアルミボトルで耐圧性( 2.9MPa )に優れているそうです。
ランニング時にスパイベルトに入れて使おう!と思って購入しました。
また、自転車やハイキングなどでも使えるかな?とも思っています。

それにしても LAKEN ってずっと北欧のブランドなんだって思ってました。。。
デザインやエコのコンセプトがいかにも北欧っぽくないですか?
今回、実際に購入して、初めて知りました、スペインブランドってことを。


nice!(0)  コメント(0) 

水筒男子 [LIFE : Others]

皆さんは、会社に水筒を持って行ってますか?
私は、いわゆる “ 水筒男子 ” ってやつです(笑)。
毎日のことなので、水筒を持っていくと、コスト的にもだいぶ助かります。
お茶系なら、缶コーヒーの飲む量なんかも減って体にもイイですし。

最近、職場を異動して、昼休みに社食で食べるようになったので、
量が少なめの水筒が欲しいなぁ、と言っていました。

そこで先日、奥さんが “ TULLY'S ” の水筒を買ってきてくれました。

DSC03900.jpg DSC03901.jpg

色もとても素敵ですし、大きさも 400ml と適量なので、気に入って毎日、使っています。


nice!(0)  コメント(0) 

NIKWAX TECH WASH [LIFE : Others]

今回は NIKWAX TECH WASH をご紹介します。

DSC02694.jpg

そろそろ冬物のアウターやフリースを洗濯して、クローゼットにしまおうかと言う季節ですね。
こちらの NIKWAX TECH WASH は、スキーウェアやレインウェアの防水性、撥水性を落とさないように洗濯できると言うもの。

せっかくの Patagonia Wear も洗濯したら、その機能が失われてしまってはもったいないですからね(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

我が家の防災グッズ [LIFE : Others]

今回の大地震で、東北地方の方々の安否が本当に心配です。
関東でも大きな揺れが起き、交通がストップしたために帰宅できない方が大勢いたようです(ウチの奥さんも)。

テレビ報道を見ていると、被災地では、水や食糧が足りないとの声が聞こえてきます。
私は、ヤフーで募金をしました。 詳細は < 緊急災害募金 > から。

Yahoo 義援金.jpg

他にも募金などができる窓口はあるかと思います。
私たちにできる事を少しずつでもやっていくしかないですね。

今回の地震により、まだまだ余震も続いていますね。
先ほど気象庁の会見で、今後 3 日以内に M7.0 クラスの余震が起こる確率は 70% だそうです・・・。
我が家でも防災グッズを見直してみました。
もちろん、他にも飲料水や非常食なども補充しておきました。
気休めにしかなりませんが、少しでも 「 備えあれば憂いなし 」 ですね。
特にヘルメットは、落下物から頭を守る意味でもとても重要だな、と感じました。

DSC02656.jpg DSC02646.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

pepsi NEX [LIFE : Others]

最近、体重が増えてきたので、ビールを少し控えて pepsi NEX を飲んでいます。。。
やはり日々のことなので、カロリーは少し気にした方が良いかなと(笑)。

DSC02394.jpg DSC02398.jpg

先日、いつものようにスーパーに買い物に行ったところ、pepsi NEX のおまけでガンダムの携帯ストラップが付いてきました。
私、ガンダムのことはほとんど知りませんが(笑)、結構、可愛かったので、16 種類全て集めてみました。
「 まぁどうせ、いずれは16 本は買うのだから 」 と言って購入しましたが、奥さんは笑っていましたね。。。


nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - LIFE : Others ブログトップ