So-net無料ブログ作成
検索選択
DIGITAL : Sony ブログトップ
前の20件 | -

FES Watch U @ first flight [DIGITAL : Sony]

FES Watch U @ first flight

DSC01084 (2).jpg

忘れた頃にやって来る < クラウドファンディング > 。








nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; MDR-1A Limited Edition [DIGITAL : Sony]

SONY ; MDR-1A Limited Edition

DSC00066 (4).jpg

通常モデルの MDR-1A をアップデート。

カラーをマットブラックで統一し、
イヤーパッドの素材などを一部変更。

国内 2,900 台の限定発売。
シックな雰囲気が増し、新鮮な感覚デス☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

first flight by sony [DIGITAL : Sony]

FES Watch U @ first flight

FES_U_150人目!.png
< 出典 : first flight >

支援完了☆
これは良さそう、直感的にね☆

と言いつつ、人生初のクラウドファンディング。
引き続き、順調に推移してるみたいッス。

モデルは、PREMIUM BLACK をチョイス。
風防がサファイアとあって、期待大。

繰り返すけど、第二弾はホント良さそうだよね。
質感も高そうだし、撮影した画像を表示することもできるそう。

個人的には、wena wrist よりも良いんじゃないかと思ってる☆
ベルト部分にスマートウォッチの機能を集めたと言ってもね ...

目標額達成も間違いなさそうだね。
来年 4 月まで、待ち遠しいワァ~ ...


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; GLASS SOUND SPEAKER [DIGITAL : Sony]

Sony ; Glass Sound Speaker

DSC09150 (2).jpg

新しい商品カテゴリー “ Life Space UX ” の中の 1 アイテム。
短焦点のプロジェクターとともに、話題となってマス。

こちらは、以前あったサウンティーナの技術を応用したもの。
あちらはお値段 100 万円でしたから、だいぶ敷居が下がりました。

それでも、しっかりとソニー独自の原理が生きているから。

有機ガラスの振動により奏でられる音は、
他のスピーカーにはない独特の雰囲気を醸し出します。

そして今回、も一つ加わったのが、LED ライトとしての機能。
ここまで来ると、Life Space UX の世界感が爆発って感じで、
めちゃくちゃユニークな商品に仕上がってる訳デス☆

品薄状態はだいぶ解消されたみたいなんで、
ソニー好きの方も、そうではない方も、一度、手に取ってみて欲しいものデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; バックアップ SD カード 64GB [DIGITAL : Sony]

ソニーのバックアップ SD カード。

チラッと見た感じ、他社にはない商品ですね。
( ふつうにあったらスンマセン ... )
フォルダを指定しとくと、更新の度に中身を保存してくれる優れもの。

DSC05729.jpg

夏休み明けから、仕事で手放せなくなりそうデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; XBA-A3 [DIGITAL : Sony]

ソニーは、ハイレゾ。
やっとこさ “ 対応の ” BA イヤホンを購入しました☆

先日、ヨドバシで 12 万円 WALKMAN を視聴しましてね。
圧倒的なハイレゾの音質にビックリ !!
重い腰を上げざるを得ませんでした (笑) 。

まぁ、持ってるのはエントリーモデルの < A17 > ですけど ...


さて、こちらのイヤホンは、XBA-A3 。
ホントは、Z5 が欲しかったけど、予算不足デス ...
私もイロイロ、妥協を強いられてる訳で (笑) ...

DSC04718.jpg

初めての音源は宇多田ヒカルで。
いまさら感、満載だけどね (笑) 。

でも First Love とかホント素晴らしいデス☆
気の利いたコメントはできないけど、“ 息づかいまで ” 聴こえてくる感じ☆
宇多田ヒカルってやっぱ凄いんだなと、いまさら気付かされちゃいますね。

あとは、対応の音源をもっともっと増やして欲しいトコ。

家を建てたら、リビングにハイレゾ環境を構築して
まったりと聴き入りたいと思ってるので☆
( 言われなくても、ソースの拡充に取り組んでくれてるんだろうけど ?? )

これからの展開が益々、楽しみな感じデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; WALKMAN A17 [DIGITAL : Sony]

ソニーは、ハイレゾ。

DSC03546.jpg

ハイレゾウォークマンも、ここまで小さくなったかと言う感じ☆
マヂでスッキリとしたデザイン、携帯性バツグンよ ♡

実際、対応のイヤホンも買わなきゃだから、まだハイレゾ音源では聴けてないけど。
< iPhone 6 Plus > との棲み分けもできそうな感じデス。

内蔵メモリ、64GB に加えて、128GB の microSD を拡張できるのも嬉しいトコロ ♫

あぁ~正直、も少しコンテンツが充実して来ないと、って思ってるのは私だけでしょうか ...


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; GRAN TURISMO 6 [DIGITAL : Sony]

GRAN TURISMO 6 、買っちゃった ♡

DSC08570.jpg

前作 < GT5 > に続いての最新作~ ♪

PS3 用だから、正直、そんなに変わんないんじゃないの~ ??? て思っちゃったりしたけど、
“ LIMITED EDITION ” に弱いんですよ(笑)。。。

にしても、パッケージデザインからして、カッコいいすね !!
初回購入特典で、15th Anniversary Car がダウンロードできるとあって、
ますます飛びついちゃった訳で。。。

これで、しばらくは、床に就くのが遅くなりそうデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

ソニーのブルーレイ [DIGITAL : Sony]

懐かしい響き(笑)。

DSC08305.jpg

むかし、矢沢栄吉がドアップで宣伝してましたね。

ずっと使ってた “ ソニーの X95 ” なるモデルが、壊れてしまったため、
先日急きょ、ヨドバシカメラにて購入しました。

ちょうど、新モデルが 11 月から発売になるようで。

現行品は、在庫なくなり次第終了~~ だったので、
4 万円台前半で買えたのは良かったかな ♪

ちなみにモデル名は、BDZ-EW1000 。
HDD 容量は、1TB だけど ( ホントは 2 テラ 欲しかった ) 、
X95 は、500GB で 11 万円したから、許せるかな☆

一つ驚いたのは、ずいぶんコンパクトになったこと。
奥行きで、2 / 3 程度、高さで半分くらいだから、
体積で言ったら、1 / 3 くらいにはなってるな ♫

技術の進化って、ホントすごいね !

そうそう、X95 が壊れた原因の一つに、
TV ボードの中 ( ほぼ密閉空間 ) に入れといたせいで、
熱がこもっちゃったこともあるんじゃないかと ?!

なんで、間に合わせ程度に、Luminous のスチールラックも買ってきて、
【 上の画像 ( ↑ ) 】 みたいな感じで、排気できるようにしていマス☆

もし家を買ったなら、
「 TV ボードは、開放系のを造りつけてもらいたいね ♡ 」 なーんて
奥さんと話してる、“ そんな気にさせる ” ブルーレイレコーダーですワ☆


nice!(0)  コメント(0) 

α7 & α7R [DIGITAL : Sony]

35mm フルサイズ CMOS センサー搭載のミラーレス一眼 “ α7 & α7R ” が発表されました。
先日たまたま、丸の内に行く用事があったので、ちょこっとソニービルにも寄ってみました☆
平日 ( の金曜 ) だったので、混んではなかったけど、発表直後にしてはなかなかの注目度。

DSC01647-3.jpg

いままでミラーレス一眼には、“ NEX ” と言う名前が付けられてましたけど、
今後は、“ α ” に統一するようですね。
本格一眼とミラーレスの垣根がなくなって、区別する必要がなくなったとのこと。

まぁ確かにミラーレスでフルサイズセンサーを搭載し、さらに電子ビューファインダーがあったら、
パッと見は、ミラーレスであることに気づかないかも ???

しか~し、やはりボリューム感は、だいぶ削ぎ落とされてますね~ ♫
フルサイズでもこのコンパクト感ならば、ユーザーの幅は広がるんじゃないかなぁ~ ♪

DSC01643.jpgDSC01638.jpg

私が実際に体験したのは、α7 のほう。
人気の高さは、α7R の方が高かったようです。
( 体験会なので、空きのタイミングに左右されました。。。 )

α7R は、ローパスフィルターレス ( つっても、よく知らんけど(笑) )で、
3640 万画素を誇ると言うのですから、なかなかハイパー。
お値段もハイパーで、ボディだけで 22 万円程度になるようです。
因みに α7 は、ボディだけで15 万円くらいを想定してるとか。

う~ん、簡単に手が出る価格ではありませんが・・・、
昨年来発売されてる “ Cybershot RX1 ” は、相場が約 25万円程度のようで、
それよりは、若干低く設定されてる感じですね。

何でも、RX1 は、単焦点レンズをマウントしてるので、ボディの一体成型に
結構な生産技術を要するとのこと。そのため、若干、コスト UP するんだそう。
一方、α7 系では、レンズは交換式なので、そう言った特殊な技術はないんだそうです。

まぁ、中途半端なネットネタなんで、知ったかぶりはこの辺にしときましょう~☆


下の画像は、体験会の様子。
このときは、ほとんどお客さん、いませんね(笑)。
実際に試してる方は、みなさん結構真剣な眼差しで、
「 フルサイズの実力やいかに~ ?! 」 って感じでした。

DSC01645-3.jpgDSC01644-2.jpg

まぁ~、このジャンルがも少しこなれてきて
私の方にもお金が貯まったら、是非ともゲットしたい Gadget ではありますけど~、、、

なかなかね。


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; VAIO DUO 13 専用プレミアムケース [DIGITAL : Sony]

< SONY ; VAIO 13 > 専用プレミアムケース ♪

red edition と同時でないと購入できない、と言う
客観的に見て、なかなかハードルの高いアイテムです。

何せ、red edition だけでも 20 万円はする上に、
こちらのケースは、24,800 円ですから・・・。

そんなにポンポン売れてる感じでもないみたい☆

DSC05897.jpg

光沢感のあるレザーが高級感を演出。
それでいて、見た目以上に軽いので、持ち運びにも便利そうデス ♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; VAIO DUO 13 [DIGITAL : Sony]

5 年ぶりにパソコンを買い替え~☆
SONY ; VAIO DUO 13 red edition を購入しました~ ♪

6 月の発表を見て、一目惚れ。
ビビビッと来てました☆

銀座に確認しに行ったり、横浜のヨドバシで実物をチェックして、
「 これだ ! 」 と心に決めました(笑)。

まずは、新星 “ VAIO DUO ” の出来栄えに感服し、
さらに “ red edition ” が美しいのなんのって☆

DSC05738.jpgDSC05741.jpg

これぞ “ 日本のモノづくり ” ですね。
ホントに塗装が美しい ♪

“ 一 ” デバイス ( Gadget ) としての作り込みも、相当なレベルに達してマス☆

とにかく、ヒンジ部分の進化が目を見張りますネ。
“ DUO 11 ” の機構は、どうしても野暮ったく見えましたから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

外付けハードディスクを買ってみました☆ [DIGITAL : Sony]

SONY ; HD-D2A は外付けのハードディスクドライブ。

DSC05055.jpg

年始に誕生した < 我が家のベビちゃん > を < Handycam > で録りためてたら、
内蔵メモリ ( 64GB ) いっぱいになっちゃったんですヨ☆

「 データをどうやって保存しようか?! しかも、数十年のスパンでね☆ 」

もっとも確実性が高いのは、クラウド !?
でも “ 数 100 GB ” のデータをクラウドに上げることなんてできんの ?!
維持費にいくらかかんだろ~ ???


と言う訳で、誰でも思いつく方法 ♪

とりあえず、外付け HDD に保存しときました~☆
あとは、Blu-ray レコーダーにも保存して、メディアに焼いときま~す。

特に、誕生直後の映像なんか、宝物ですから~ ♪
これを数十年のスパンで管理するのは意外と難題☆

HDD も Blu-ray メディアも絶対ではないので、
こまめに ( 数年スパン ) メンテをかけるのが良いような気はします~。

オススメの方法をご存知でしたら、是非、教えて頂きたいものデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; MDR-1RBT [DIGITAL : Sony]

SONY ; MDR-1RBT 。

昨年 10 月に発売されて以来、ず~っと欲しかったアイテム。
まぁ色々ほかにも gadget 買ってたからね☆
ちょっと予算回ってなかったんだけど、やっと手に入れた感じヨ ♡

DSC04695.jpg

ちょうど 1 年くらい前に < BA Premium Headphones > 買ってたんで、
優先順位が下がってたのも確かデス。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; PS Vita 用クレードル [DIGITAL : Sony]

今回は、久々登場の “ PS Vita ” ネタです ♪

DSC03318.jpg

え~っと、クレードルね。
ふと思いついて買いました☆

クレードルなんで、ただ挿し込んで待機させるだけです。
あ ! もちろん電源につながるので、充電もできますよ ♪


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; Reader PRS-T2 [DIGITAL : Sony]

SONY ; Reader PRS-T2 を、奥さんが購入。

DSC01921.jpg
( 最近、モノクロにハマってます ♪ )

個人的には、全ての雑誌 ・ 書籍を電子化して欲しいと思ってます☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; HANDYCAM HDR-CX720V [DIGITAL : Sony]

SONY ; HANDYCAM HDR-CX720V を購入しました~☆

DSC02465.jpg

初めてのデジタルビデオカメラ !!!

手にとって驚いたのは、質感の高さ、程良い重量感 ♪
これならまだまだ “ 中韓勢 ” に追いつかれることもないでしょう~(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; ワイヤレススピーカー ♪ [DIGITAL : Sony]

SONYワイヤレススピーカー “ SRS-BTV5 ” をご紹介 ♪

パッケージデザインからして、可愛い☆
ボールが宙に浮いているような感じがする。
そして “ 購買欲 ” を ソソラレル ♪

DSC02315.jpg

もちろん本体も、チョー可愛い☆
小さいけど、なかなか音にパワーがあります ♪♪
360 ° 全方位的に出るところもイイね !

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ソニービルでタオルを貰っちゃった ♪ [DIGITAL : Sony]

最近ちょっと “ 銀座 ” に出没してます。
銀座、やっぱイイっす ! 大人の街(笑)。
こないだ、ソニービルでタオルを貰っちゃいました ♪

DSC01863.jpg

と言うのも、以前、訪れた際に < BA Premium Headphones > の製品紹介を受けたんです。
( もちろん自分から聞いたんすけど。。。 )

その時に、紹介カードを貰っていて、一年内に購入したことを “ 現物かレシート ” で提示すると、
粗品を差し上げます ♪ って言われたんですね ☆

で、今回、タオルを貰ったと言う訳です。

そしたら またまた “ Handycam ” の紹介カードを貰いまして、
一年内に購入すると、また ! タオルかペンを貰えるんだそう ♪

“ 光学空間手ぶれ補正 ” のモデル、絶対に年末に買うゾ~ ♪♪
奥さんもこのタオル、気になってるみたいなので、2 枚目も嬉しいなぁ~。


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; VAIO J series [DIGITAL : Sony]

私の実家 ( 母親 ) が、 < SONY ; VAIO J series > を購入しました。

購入は、< Sony Store > の “ VAIO OWNER-MADE ” にて。
VAIO J は、モニターと PC 本体が一体になっており、いわゆる “ ボードPC ” と呼ばれるカテゴリーになります。

“ ボード PC ” の売りの一つが、TV 機能 ( 視聴、録画 ) を内蔵している点。
ただし~、、、我が家では < BRAVIA > を設置してますので、OWNER-MADE によりその ( 無駄な ) 機能は外しました。


DSC09972.jpg

カラーは、全 10 通りの中から選択可能。
今回は、黒ベースに赤を挿し色にした組み合わせにしてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - DIGITAL : Sony ブログトップ