So-net無料ブログ作成
検索選択
FASHION : My Favorite ブログトップ
前の20件 | -

PATAGONIA ; CRAG DADDY PACK 45L [FASHION : My Favorite]

Patagonia ; Crag Daddy Pack 45L

DSC00747 (6).jpg

最近ずっとバッグ類をウォッチしてたけど、
こちらはたぶん、新作モデル。

ダッフルバッグのように、ガバッと開けられるから
モノの出し入れがしやすい☆
容量は 45L と二泊くらいなら十分イケちゃう。

お気に入りポイントは何といってもカラーリング☆
ネイビーベースにレッドでアクセント。
この組み合わせ、ホントにハマるんだよねぇ ...


nice!(0)  コメント(0) 

icebreaker MERINO [FASHION : My Favorite]

icebreaker MERINO

< THE NORTH FACE HERRY HANSEN 鎌倉店 > にて見つけて、衝動買い☆
私としては、初めて手にするライン。
その名の通り、超クールなセットアップ。

DSC01086 (2).jpgDSC01089 (3).jpg

素材は、メリノウール。

クールマックスとは違うウールならではの質感、肌触りの良さ。
柔らかい素材から得られるフィット感。
そして何より軽い。

コンセプトがとにかく秀逸デス☆

さて、こちらをセットで着るのって、どんなシチュエーションでしょう ...
それぞれでなら、めちゃイメージ沸くんだよ。
チノパンと合わせてビズカジもイケそうだからね( 客先は NG ... )。

一つは、保育園関係のイベントかな。
こないだ転園のタイミングで入園式行ったら、結構みんなキメてたからな ...

力の抜けたキレイめファッションで、オサレ感を演出しマス。


nice!(0)  コメント(0) 

patagonia PROVISIONS ; MiiR 17oz. Bottle [FASHION : My Favorite]

patagonia PROVISIONS から MiiR のボトル。

DSC00649 (4).jpg

容量は、約 0.5L 。
ラインナップは、3 種類。
最も大きいので、約 1.9L だったな。

最近、こういうマイボトルってよくあるね。
比較的馴染みがあるのは、Klean Kanteen 。

いずれのブランドも、エコの意識にオサレ感をプラス☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE ; Complete Travel Kit [FASHION : My Favorite]

THE NORTH FACE ; Complete Travel Kit
いわゆる “ バッグインバッグ ” ね。

先日の < RIMOWA TOPAS > に続いての購入。
スーツケースの中身も気を抜かないッス☆

DSC00734 (3).jpg

ほかに、PORTER 、< BRIEFING > と迷ったけど、
コストパフォーマンスを重視してこちらをゲット。

あとは、近くに < 行きつけのショップ > があるからな。
店員さんと仲良くなってるから、背中押されちゃうのは確かデス ...

さて、実際の使い勝手はというと ...
( 本投稿は、出張先から更新かけてマス ... )
マヂで、荷物がスッキリと収まるのよ。

「 こういう整理の仕方って、結構、大事だな 」
って、自分でいうのも何だけど、思っちゃいましたネ☆


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; INSULATED TORRENTSHELL JKT [FASHION : My Favorite]

Patagonia ; Insulated < Torrentshell Jkt >

DSC00670 (2).jpg

中綿入りの < トレントシェル > 。
2 月の SALE にて 30%OFF でゲット。
( 実は FINAL SALE で 40% になっちゃったけど ... )

軽くて温かく、色もイイ感じ。
秋はもちろん、これからの時期にも使えるアイテムです。


nice!(0)  コメント(0) 

patagonia PROVISIONS ; Long Root ALE [FASHION : My Favorite]

patagonia PROVISIONS ; Long Root ALE

IMG_9674 (2).jpg

< 先日の投稿 > でご紹介したアイテム。
置いとくだけでも絵になるね。
( もちろん飲みマス☆ )


【追伸】

そー言えば、パタゴニアストアでこちらが取り扱われることはないそうで ...
考えてみたら当たり前、だって酒類を扱う免許もってないよね ...


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE ; Nuptse Bootie [FASHION : My Favorite]

ノースフェイスのヌプシブーティ。

DSC00367 (2).jpg

丈は Short で、カラーは Navy 、サイズは 29cm で☆

メッチャ温かいよね。
12 月に入ってそろそろ時期が来たかなと。

ボテッとしたデザインもイイね。

これでピーくんと < 親子でペアルック > イケるゼ ♡


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; Shearling Fleece Pull Over [FASHION : My Favorite]

PATAGONIA ; SHEARLING FLEECE Pull Over

DSC00355 (3).jpg

Synchilla Snap T 以来かも。
フリースのプルオーバータイプは。

最近、ラインナップ増えてるなぁと感じつつも、
とくに手を出してなかったんだけどね。

これは一発買い。

このモコモコ感とカラーリングがイイね。
ヘビロテ間違いなしデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL 2016 FW [FASHION : My Favorite]

POLYESTER CORDUROY WEBBING BELT PANTS

DSC09338 (3).jpg

今シーズンは、カーキ系が流行りみたいだね。

シルエットが細身になったようで。
どのシューズとも、スッキリとコーディネートできそうデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE ; SHUTTLE DAYPACK [FASHION : My Favorite]

ノースフェイスのシャトルシリーズ。
ビジネス使いで愛用してマス☆

これまでは、ブリーフケースを 3 種類、使い分けてきました。
詳細は、以下をご覧ください。 

 < スリムブリーフ(ブルー) >
 < シャトルブリーフ(オリーブ) >
 < シャトルブリーフ(グレー) >

今回は、デイパックをチョイス。

最近だいぶ、ビジネスの世界でも “ リュック ” 背負ってる人を
見かけるようになりました。
やはり、肩に二本掛けるタイプだと、重量が分散されて楽ですよね。
あと両手がフリーになりますし。

因みに購入したのは < 鎌倉店 > にて。
以前は、マークイズ使ってたけど、これからはこちらで。

そういえば、今シーズンからモデルチェンジしたみたいッス。
価格帯が少しアップして、止水ファスナーでなくなるなど、
「 より割高になった 」 感は否めないスけど ...
そこは、夏の SALE をうまく利用しました。

DSC09317.jpg

とにかくシンプルなデザインがお気に入り。
さらに、軽量だから負荷もかかりにくい。

益々、病みつきになりそうデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL 2016 SPRING [FASHION : My Favorite]

パープルレーベルから、今シーズンは、ポケ T とスウェットパンツを買いました。

DSC09301.jpg

素材は、お馴染み “ COOLMAX ” 。
夏の時期でも、清涼感が抜群デス☆

こういう何の変哲もないアイテムこそ、長く使えるんだよね。


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; M's Kamakura Hokusai Wave LW Cotton T-shirt [FASHION : My Favorite]

Patagonia ストア限定の T シャツ @ 鎌倉デス。

DSC09090 (2).jpgDSC09091_2 (2).jpg

5 年ほど前になりますが、< こちら > を紹介したこともありました。

今回は、“ Hokusai Wave ” とのこと。
関連性は良く分かりませんが (笑) ...
湘南エリアの雰囲気にはマッチしてるかな ??

素材感は、Light Weight で薄手です。
他には、グレー、ホワイトがラインナップされてるみたい。
より夏っぽいという意味では、グレーもイイかな。

自分が < 住んでる街 > に、こういうアイテムがあるのってイイよね。

最近は他にも、ローカルなお店とか増えてるから、
まだまだ掘り出しものを探してみたいと思ってマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; W's MERINO WAFFLE CARDIGAN [FASHION : My Favorite]

Patagonia ; Women's Merino Waffle Cardigan

DSC07552.jpg

こちら、奥さんが買ってたモノ。
シンプルなデザインだから、着こなしの幅が広がりマス。

私もこういうアイテム、好きですね☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE ; SHUTTLE BRIEF SHOULDER BUSINESS [FASHION : My Favorite]

ノースフェイスのシャトルブリーフ。
このサイズは、< オリーブ > に続いて、2 つ目デス☆

DSC07950 (2).jpg

今回のポイントはカラー。
ツートーンは、新しいッスね。
ネイビーとグレーのコンビになってマス。

使いやすさは折り紙付きで、お気に入りポイントは、容量と軽さ。
あ ! もちろんデザインもバッチリね ♡

< TNF のブリーフケース > は、モデルが違くても、中身の仕様が同じなのね。
だから、使いまわしがしやすい。

どこに何をしまうか、だいたい決まってる感じ。
私の中でビジネスバッグのデファクトになってマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; 65 / 35 Long Serow [FASHION : My Favorite]

The North Face Purple Label ; 65 / 35 Long Serow

昨年の < Short Down Parka > に続いての購入。
今年は、ビジネス使いも想定に入れた Long 丈デス。

DSC07907 (2).jpg

先日の大雪でも大活躍。
温かくて軽くて、デザインも良くてと三拍子揃い踏みデス。

< ジャケット > との併用で少し気になってたのが、手首のリブ。
かなりキュッと締まってるから、どぉかな ? と思ってました。
実際はうま〜くリブの手前でジャケットの袖が止まってくれてイイ感じ ♡
そうなると防寒性は格段にアップします。

お値段は、8 万くらい。
この手のコートにしてはリーズナブルね☆

わたし的にどうもあの CANADA GOOSE が苦手でね ...
< モンクレール > も昨今の為替の影響で手が出なくなってるし ...

しばらくは、こちらのモデルでいけるなと思ってマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE ; Nuptse Bootie Wool Luxe [FASHION : My Favorite]

ピーくん用 Nuptse Bootie Wool Luxe

DSC07819 (2).jpg

メチャクチャかわいいでしょ ♡

ぶっちゃけ親が履かせたくて買いました☆
ママも < おそろい > 持ってるから、一緒に履くとより可愛い。

お茶目なピーくんは、ペアルックになってるのを見つけると
「 いっしょだね ! 」 って言って、結構、喜ぶのヨ ♡

サイズは 16cm なんだけど、多分、来シーズンもイケそう。
そのあとは、おとうと < モヒカンくん > も控えてるから、
4 シーズンに渡って、使えちゃうって算段ね☆

これなら多少高くても、十分に元がとれると言う訳デス。


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; 65 / 35 Insulation Mountain Coat [FASHION : My Favorite]

TNF Purple Label のマウンテンコート。
中綿入りだから、今の季節も温かい☆

かなりカジュアルなデザインですが、ビジネスでも使えマス。

DSC07558.jpg

丈は膝上、ゆったりめなフィット感だから、
ジャケットの上からバサッと羽織る感じがちょうど良い。
かなり軽量なので、肩とか凝らなくて尚、good デス☆

もちろんオフでも使えるからね。
また一つ、着こなしの幅が広がるアイテムが加わりました ♪


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; THERMOLITE Frannel Check Shirt [FASHION : My Favorite]

TNF ; THERMOLITE Frannel Check Shirt

DSC06813.jpg

近頃の冬場って、室内は暖かいッスからねぇ☆
< 去年も > ヒートテックと組み合わせたら、事足りました ♪

と言う訳で、今シーズンもネルシャツを、一枚購入〜。


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE ; SHUTTLE BRIEF SHOULDER BUSINESS [FASHION : My Favorite]

ノースフェイスのシャトルブリーフをご紹介。

しばらく前に買ってて、バリバリ仕事で使ってます☆
最近、仕事もプライベートも忙しくて、投稿するの忘れてマシタ ...

先日の湘南 T-SITE の < globewalker > にて購入。
夏の SALE とポイントカードで、9,000 円で買えました。

DSC05658.jpg

とにかく軽い ♫
止水ファスナーも台風のときとかに効果バツグン。

シーズンで色が変わるから、何個かあってもイイかもデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; COOLMAX Mountain Sweat Pants [FASHION : My Favorite]

TNF Purple Label の Mountain Sweat Pants 。

DSC04880.jpg

9 分丈 COOLMAX で、楽に履ける。
週末のリラックススタイルにピッタリです☆


nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - FASHION : My Favorite ブログトップ