So-net無料ブログ作成
検索選択
FASHION : My Favorite ブログトップ
前の20件 | 次の20件

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; COOLMAX Mountain Sweat Pants [FASHION : My Favorite]

TNF Purple Label の Mountain Sweat Pants 。

DSC04880.jpg

9 分丈 COOLMAX で、楽に履ける。
週末のリラックススタイルにピッタリです☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; Light Weight 2Way Bag [FASHION : My Favorite]

The North Face Purple Label 2015 SS から、
Light Weight 2Way Bag を購入したので、ご紹介 ♪

DSC04648.jpg

行きつけの < MARK IS みなとみらい店 > にて取り寄せ。
定番の < 3Way Bag > よりも軽くなってるのが特徴デス。

その秘密は、Du Pont 製 Cordura Nylon によるもの。
ヘナヘナ感はあるけど、出張でのストレス軽減には持ってこいデス☆

かなり人気のようで、直営店の在庫はだいぶ僅少みたい。
欲しい人は、早めにアクセスした方がイイかもです ??

今シーズン初めてのモデルだけど、反響あるってことはしばらく続くのかな ?
またまたチェックしなきゃなアイテムが増えちゃいました☆


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; Men's Los Gatos Vest [FASHION : My Favorite]

Patagonia ; M's Los Gatos Vest

DSC04453.jpg

生地感がソフトで、着心地バツグン ♡
フワフワな感じが暖かさを増してくれるんデス☆

以前、< Los Lobos > ってのがあったけど、それの後継モデルなのかな ???

近頃の冬って、屋内と屋外の温度差が大きいと思いませんか ?!

Down JKT の下に厚手のセーターなんかを着ちゃうと、
屋内で逆に暑くなっちゃたりして ...

Down JKT 自体も保温性が良くなってるから、
下を < ネルシャツ > とヒートテックだけとかにすると、
屋内でやっぱ寒さを感じたりなんてことも ...

そんなとき、アウターとインナーの間に一枚噛ませようかな
と思って、こちらのベストをチョイスしてみました☆

レイヤーにすると、着脱も楽だし、着回し効くんだよね ♪

因みにこちらのアイテム、Classic Navy は、完売しだしてマス。
私が購入したのも多分さいごの Shipping だったっぽいし☆
色合い的にデニムなんかに合わせやすいしね。

もう実際、着てっけど、マヂで使い勝手バツグンよ。
しばらく手放せないアイテムになりそうデス。


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; 65 / 35 Mountain Short Down Parka [FASHION : My Favorite]

The North Face Purple Label 、2014 FW のアイテム。
カタログで見たときから、これが一番欲しかったんデス☆

DSC03777 (2).jpg

まずこの “ 色 ” がイイよね。
こないだ購入した < UGG > にも丁度、合いそうだし。

1970 年代にリリースされたマウンテンジャケットを現代風にアレンジしたとのことで、
65 / 35 のベイヘッドクロスは、ポリエステル 65% 、綿 35% で独特の生地感を出してる “ らしい ” 。

確かに、ちとレトロな雰囲気あるね。
でももちろん、古臭さなんて、全くないし。
丈が短くカジュアル感が強いので、デニムなんかに合わせたいかな。

足元はスニーカーでも < CLARKS > みたいな革靴系でも、もちろん “ UGG ” でも。

デザインがシンプルなんで、着回し抜群だし、
今後も長く着れそうなところが good デス☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE ; Nuptse Bootie Wool [FASHION : My Favorite]

THE NORTH FACE ; Nuptse Bootie Wool

DSC03759.jpg

こちら、奥さんが買ってたモノ ♡
“ ヌプシブーティー ” のウールバージョンです。

とにかく温かそうね。

ボテッとしたデザインだから、
アウターぼてっ、パンツ細身で合わせると、バランスイケるみたい。

私はと言うと、今シーズンは、< UGG > ちゃんがあるからね。
テイストを合わせて、ピーくんと一緒に散歩したい感じデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; Men's Retro-X Cardigan [FASHION : My Favorite]

Patagonia ; M's Retro-X Cardigan

DSC03557.jpg

ブルーを基調としたクレイジーパターンを気に入っちゃって、
数量限定のようで、鎌倉店にて、取り寄せちゃいました☆

挿し色てきな “ 赤の使い方 ” も、ポイント高いよネ。

retro-X はもともとハイパーなスペックで、防寒性バツグンだけど、
フリースの毛足が長いから、より暖かく感じそう☆

最近、急に寒くなってきたからね。
debut のタイミングを虎視眈々と狙っていマス。


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; M'S L/S FJORD FLANNEL SHIRT Asia Fit [FASHION : My Favorite]

Patagonia のフランネルシャツ ♫

昨年、< 奥さんが購入してる > のを見て、私も狙ってたアイテムです☆

DSC03182.jpg

Gray と Navy をベースに、Yellow や Red をアクセントにした配色が、何とも絶妙ね !!

ボックス型のシルエットって言うのか ??
前と後ろの丈の長さが同じで、羽織る感じで着れるのもイイんデス☆

オーガニックコットンの素材感も、肌触りが柔らかくて気持ちイイのよ。

これまた癖になりそうな予感 (笑) 。
私のワードローブの中でも、定番アイテムの仲間入り間違いなし。

毎シーズン、一枚ずつ増やしてくか、これは ♪


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; Indigo Twill Check Tricot Lining Shirt [FASHION : My Favorite]

TNF Purple Label 2014 FW から、チェックのシャツを一枚。

DSC02889.jpg

鮮やかなブルーが、印象的だね。
裏地が起毛してるんで、しっかりと暖かさも確保してマス ♫

ちょうど今の季節にピッタリな感じで、先日、紹介した < デニム > に合わせたら、
コーディネートはばっちりハマるヨネ☆
( それはもぅ、カタログのまんまなのデス (笑) 。)


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; Light Weight Travel Tote [FASHION : My Favorite]

PATAGONIA ; Light Weight Travel Tote 。

購入したのは < 奥さん > で、お義母さんにあげるんだそう。

DSC02678.jpg

ホントは < 奥さんの > を欲しいと言ってるみたいだけど、
奥さんは奥さんで結構、気に入ってるんだって (笑) 。

こちらのカラーも鮮やかで、なかなかイイね !

私も < 同じシリーズ > 持ってるけど、軽いし、デザインも可愛いしで、重宝してるんデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; Thermolite Stretch Denim Webbing Belt Pants [FASHION : My Favorite]

TNF PURPLE LABEL の 2014 FW 新作パンツ

DSC02493.jpg

カタログで見たときから、ビビビッと来ててね☆
< MARK IS みなとみらい > のお店で見つけて、即買い。

にしても、名前、長いね ...

素材違いで、何種類かあるみたいだけど、デニムが一番イイ気がした☆

腰回りから腿にかけては結構ゆったり、
逆に裾にかけては綺麗なテーパードになってます。

生地がストレッチだから、細身な部分も、見た目以上にイイ履き心地 ♪

カタログでは、Paraboot の MICHAEL に合わせてたかな。
< CHAMBORD > でもイケそうだし、スニーカーでももちろんイイよね。

ウエストのとこにベルト付いてんだけど、
はっきり言って只の飾りデス☆

腰回りのゆったり感をうまく使って少し下ろし気味にしといて、
ひざ下の細さを利用してその上で止めとくみたいな ?!

< Levi's > みたいないわゆるオーソドックスな 5 ポケットジーンズとは
雰囲気がまた違うんで、着こなしに幅が出るなぁ~、って思ってマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; Messenger Bag [FASHION : My Favorite]

TNF Purple Label で、またバッグ買っちゃった☆

Messenger Bag ...
要するに、ショルダーね。

DSC01984.jpg

昨年のキャメルの < 3way Bag > に続いて、
今年は、ネイビーの Messenger をチョイス

結構、容量タップリだから、13" ノートもバッチリ入りマス。

Purple Label のアイテムで、シーズンをまたぐのって多くはないそうで。
このシリーズは好評で、2 シーズン目に当たるみたいス。

確かに、デザインも洗練されてるし、使い勝手もイイんだよ。
Messenger も思ったより、大容量で使い回しが効きそうデス☆

逆に言うと、結構、体が大きい人向けかも ?!
< 3way Bag > もそうだったけど、それ自体がイイ大きさなんで。

来シーズン以降も、継続されるとイイけどなぁ。
そしたらあと、リュックタイプがあるから、狙っちゃったりして (笑) 。


nice!(0)  コメント(0) 

MONCLER ; Key Holder [FASHION : My Favorite]

横浜そごうのショップにて、衝動買い☆

DSC01955.jpg

14,000 円は、決して安くないけどね ...
やっぱ好きダワ、この感じ。

長年、プラダを愛用してたんだけど、
先日来、身の回りのアイテムを総とっかえ ...
こちらもその一環な訳で。

最初は、ロゴプレートに傷が入るのが気になっちゃうかも ...
でも、使い込んでくうちに、そういうのも味になるんだろうけどね☆

DSC01930.jpg

こんな可愛い巾着袋に入れてくれるのも、嬉しいポイント。
小物も手を抜かないブランドの神髄を垣間見た気がしマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; W's Maha Ballet Perf [FASHION : My Favorite]

PATAGONIA ; W's Maha Ballet Perf

DSC00801.jpg

奥さんが < 横浜 ・ 関内ストア > にて、購入したアイテム。
レザーとメッシュの組み合わせが、キレイめかつ軽快に履き回せる感じデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; W'S L/S FJORD FLANNEL SHIRT [FASHION : My Favorite]

2013 A / W SALE の第三弾デス☆

DSC09851.jpg

WOMEN'S のネルシャツ。
奥さんが、購入してました ♪

柄 ・ カラーが何種類かあったみたいだけど、、、
最初の印象と、店員さんも同じのを着てたのが “ 決め手 ” になったよう。

MEN'S でも、結構、可愛い柄のがあんだよね。
シーズンは、わたしもチェックしてみよっかなぁ~ ♡



nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; Baby Retro-X Jacket [FASHION : My Favorite]

Patagonia Baby Retro-X Jacket 。

DSC09838.jpg

SALE 購入アイテム : 第二弾

可愛いでしょ ♡

こちらも、A / W のモデルの中で、ずーっとチェックしてたんデス☆

もともとは、12,600 円もするんでね。。。

いくら、< ピーくん > 可愛くても、その値段では、なかなか(笑)。
だって、すぐ小っちゃくなっちゃって、着れなくなっちゃうデショ !?

まぁでも、SALE で 30%OFF になってるのを見たときには、飛びつきました !

「 キターッ !! 」 って感じ☆

サイズの方はと言いますと、、、 “ 3T ” なるのをチョイス。
要するに、3 歳くらいがちょうどイイようで ♫

来年の冬は、ピーくん、2 歳だからなぁ~。
袖を折って着れる感じかなぁ~ ???

とにかく、私の方が気に入ってるんでね。
着せるのがホントに楽しみですよ ♪

因みにカラーは、“ Aiyana : Wax Red ” の組み合わせなんだそうで、、、
わたしが買った < R3 > とも一部オソロなカラーリングなんすね。

て言うか、わたしも Retro-X Cardigan あたりをゲットして、
ペアルックでキメちゃおっかなぁ~なんて思ってマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; R3 Jacket [FASHION : My Favorite]

PATAGONIA の R3 Jacket 。

DSC09832.jpg

2013 A / W のアイテムの中で、ずーっとチェックしてて、
在庫状況をウォッチしてました☆

ラッキーなことに、SALE でゲットできましてね~ ♫

“ R3 ” なんで、これまで愛用してきた < R2 > よりも保温性が高いんです。

とにかくこの色 : WAX RED を気に入りまして☆
モデル自体が、とてもベーシックなんで、長く愛用できそうデス。


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; 3WAY BAG [FASHION : My Favorite]

またまた THE NORTH FACEPURPLE LABEL
順番的には < こちらを先に > 購入してました ♫

DSC08172.jpgDSC08174.jpg

< Shuttle Slim Brief > のときと同様、< 鎌倉のお店 > で一目惚れして、< MARK IS > にてゲットしました☆
これは、ポイント稼ぎも兼ねてですワ(笑)。

Shuttle Slim Brief との使い分けは、あちらが普段使い、こちらは出張や外出のとき用って感じデス☆

最近、これまで使ってたバッグにやや飽きが来てましてね。
普段使いでも出張 ・ 外出用でも、良さそうなのないかなぁ~って探してたんデス

そんなときに見つけたのが、TNF のシリーズでして ♪
これまであまりチェックしてこなかったから、逆に新鮮な感じがしました。

因みに、Shuttle Slim Brief を買うときに、ワンサイズ大きなのと
迷ったんですよ ( そちらは、出張 ・ 外出用な感じでしてね ) 。

結局そこでは、“ slim ” の方を選んだわけで、
「 大きいのは次の機会でイっかなぁ~ 」 なんて思ってました。

そんな矢先に、こちらの 3Way Bag が登場したって訳で ♫

DSC08183.jpg

基本的な構成 ( ポケットの配置や、仕切り方など ) は、
Shuttle シリーズと同様になってマス。

背面側にノート PC が入れられるように、クッションが付いてます。
真ん中は、マチもしっかりあるので、一泊くらいの出張なら OK でしょう~。
前面側には、左右にポケットがあって、スマホとか財布とかを入れとける感じデス☆

来週、早速、出張があるんで、使うのがホント楽しみデス。

PURPLE LABEL のアイテムを < こちらで > チェックしてみて下さい~ ♫
TNF は元々、本格的な OUTDOOR BRAND ですけど、こちらはタウンユースをターゲットにしたカジュアルなラインナップになってマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL ; MEDIUM DAY PACK [FASHION : My Favorite]

またまた THE NORTH FACE を購入 ♪
結構、街でも見かけることが多い MEDIUM DAY PACK の “ ヒョウ柄 ” です。

DSC07403.jpg

最近とくに “ PURPLE LABEL ” がお気に入りでしてね。
ロゴマークが紫色になってるのが、いいアクセントになってマス。
デザイン可愛いし、柄も可愛いしで、奥さんに購入しました~☆

て言うか、私自身、TNF にハマってまして☆
一旦ハマると、どっぷり浸かるタイプなんで(笑)。

ノースフェイスからも、抜けられないと思います☆

まぁ、ハマって抜け出せないブランドは他にも(笑)、、、

例えば、Patagonia 、New Balance 、Nike などをチェックするのは、もはや日課になってマス☆
なーんか私は、アメカジが好きなんだなぁと、ふと思っちゃいました☆

そんなこんなで、最近、TNF をよく買ってるから、ポイントが貯まってきましてね。
同時に < MARK IS > のも貯まったんで、足しにすることができました ♫

デザインはとてもシンプルで、昔あった “ OUTDOOR ” や “ EASTPACK ” を思い出す感じ。
でも実は、間仕切りで、上側部分と下側部分に分かれてるんです。
その間仕切りは、ファスナーを外せば、上下が一体になるので、
用途に応じて変えることができて、便利そうデス ♪

とにかく、このバッグのポイントは、インパクトのあるヒョウ柄と
パープルのロゴでしょう~☆
私自身も、Purple Label の 3Way Bag を購入したんで、
次回の投稿で、ご紹介したいと思いマス !


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE ; Rearview Fullzip Hoodie [FASHION : My Favorite]

今回も The North Face のアイテムをご紹介。

フードのロゴが印象的 ♫
これに一目惚れしての衝動買い。

カラーは、Black 、Gray 、Green の三色展開。
私にしては珍しい “ Green ” をチョイス☆

Gray は Garcons を持ってるし、Black はちと重いからね。
価格が比較的手ごろだったのも、購入できた理由の一つ。
最近なんだかんだで金欠気味だからね。。。

DSC01518.jpgDSC01523.jpg

生地は結構、肉厚で、秋から冬にかけて活躍してくれそうデス。


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE ; Shuttle Slim Brief [FASHION : My Favorite]

最近、THE NORTH FACE にハマってましてね☆

先日、奥さんが購入したアイテムを紹介しましたけど、
私も 2 アイテムほど、買っちゃいました~☆

そのうちの一つが、Shuttle Slim Brief ♫

DSC06427.jpg

鎌倉のお店で一目惚れして、MARK IS にてゲット。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | 次の20件 FASHION : My Favorite ブログトップ