So-net無料ブログ作成
SHOES : Others ブログトップ

MINNETONKA [SHOES : Others]

MINNETONKA

DSC00413 (4).jpg

鎌倉の街を歩いてて発見。
セールになってたから即買い ( 奥さんが )。

デザインが可愛いよね ♡


nice!(0)  コメント(0) 

Reebok CLASSIC ; Insta Pump Fury [SHOES : Others]

Reebok CLASSIC ; Insta Pump Fury

前回、瞬く間に完売になったと言う 1st Color の再販。
今回は、すかさず GET しましたよぉ~☆

しかも、ピーくんと “ オソロ ” だぜ ♫
( 因みに、29cm と 12cm デス )

DSC03577.jpg

こないだ早速、日本大通りデビューしちゃったけど ( その模様は後日 ) 、
結構、目立つね (笑) 。


【P.S.】
子供用は、12cm にしたけど、作りはかなり大きめ。
実際は、13cm オーバーくらいはある感じヨ☆


nice!(0)  コメント(0) 

UGG australia [SHOES : Others]

UGG australia 。

DSC02470.jpg

先日、久々に< 渋谷 > なんて行っちゃったから、
勢いで買っちゃいました !!

もともと欲しくてチェックしてたんだけど、
< みなとみらい > には、サイズが無くてね ...

ジーパン買った後に、公園通りを歩いてたら、
UGG のお店を見つけちゃいました☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

LONDON が帰ってきた ♫ [SHOES : Others]

Birkenstock ; London のソールを交換〜 ♫

DSC09820.jpg

< こちら > は、3 年ほど前に購入したモノ。

マヂで履きやすくね。
しかも合わせ易いから、メチャヘビーローテーション☆
サンダル型と違って季節も問わないから、履きまくりッス☆

とにかくこの “ ハンターブラウン ” がお気にでね。
ホントよく履いてたから、ソールがだいぶ減って来てました。

私のサイズは、国内の取り扱いがないから、まーた BuyMa かな ?!
なんて思ってたら、ソール交換できるコトを知りまして☆

しかも、44 もやってくれるとのコトなんで、すかさずオーダーしました ♪

結局、ストックしてるのがシート状のモノで、そこから繰り抜いて使うから、対応できるんだそう。

まぁ、そうだよね。
そうでないと、在庫管理しなきゃになるね。


【 P.S. 】

早速、生まれ変わった London 履いてみたけど、
やっぱソールのすり減りがないから、履き心地が格段に UP !
こうなったら、アッパーがボロボロになるまで、履き続けますよ~☆


nice!(0)  コメント(0) 

adidas ; COUNTRY OG UA [SHOES : Others]

United Arrows 別注の adidas COUNTRY 。

コンセプトは、大人のドレススニーカー。
細身のラストを採用することにより、スッキリとしたシルエットになってマス ♪

3 本ラインと、ソールの一部に “ ネイビーカラー ” を使用し、
ただの真っ黒ではなく、ひとヒネリを効かせてる。

さらに、シューレースも 2 種類。
【 下の画像 】 のような丸いタイプと、フラットなタイプを使い分けることができます☆

DSC08392.jpg

ノベルティで、こちら ( ↓ ) のブラシと、ステッカーが付いてきました ♫

DSC08488.jpg

コンセプトを体現すべく、ブラシで汚れを落としてね ?! と言う粋な計らい。
封筒型の袋も、なかなか可愛いですね ♡

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

VANS ; SLIP ON [SHOES : Others]

United Arrows 別注の VANS のスリッポン。

とにかくシンプル。
だから、合わせる服を選ばない。

UA 別注により、通常モデルよりもシェイプされた形になってるとのこと。
キレイめパンツなんかに、ちょっとハズシで履いてみたいものデス☆

DSC07353.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

VANS for B&Y HARRIS TWEED SLIP-ON [SHOES : Others]

今シーズンの < VANS for B&Y > は、ハリス ・ ツイードを用いた贅沢な仕様 ♪
2 回連続で < オーセンティック > を購入していたので、今回は “ スリッポン ” にしてみました。

DSC01868.jpg

< ハリス ・ ツイード > の高級感と VANS の持つ “ カジュアル & スポーティ ” な軽快感の組み合わせが絶妙 ♪
両足が非対称な “ クレイジーパターン ” になっているのも、遊び心いっぱいですネ !?


nice!(0)  コメント(0) 

HUNTER の CARZON [SHOES : Others]

奥さんが、HUNTER のレインシューズ “ CARZON ” を購入していました。

DSC01462.jpg

以下は、 < Beauty & Youth > の HP より抜粋。

-------------------------------------------------------

スコットランドに本社のある歴史あるブーツ製造会社 < HUNTER > 。
ハンターや乗馬、ガーデナー用に天然ゴムをもちいて、常に技術革新の上に質実剛健なブーツを
生産しています。 28 パーツからなる手作業により丁寧に作り上げられたブーツは大変な人気で、
半世紀にも渡り世界中で支持されています。

中でも近年、人気となっているのが雨の日も可愛いバレーシューズタイプの 「 CARZON 」 。
実用的で美しいスタイリングとインナーにはマイクロファイバーと革のインソールを使用しているので
履き心地も抜群。

~ 以下、省略 ~

-------------------------------------------------------

確かに、雨の日にブーツタイプのを偶に見かけますね。。。
バレーシューズタイプは、あまり見たことがありませんが、近年人気となっているそうです ???
一見すると、普段使いも出来ちゃいそうなデザインと質感なので、着回しも効きそうな感じがしますね ♪


nice!(0)  コメント(0) 

VANS DOREN Authentic [SHOES : Others]

先日、ご紹介した < THE NORTH FACE > のお店で見つけた VANS のスニーカーを “ 通販で ” 購入しました。
夏にピッタリなデザインとカラーリング ♪ スカッと青空の日に、短パンに素足で合わせる的な感じかな~ ♪♪

DSC01252.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

VANS & B&Y AUTHENTIC [SHOES : Others]

VANS の定番中の定番モデル “ AUTHENTIC ” に、Beauty & Youth 別注モデルが登場しました!

DSC06331.jpg

街中や電車内などで、必ず一人は履いている!そのくらいの定番モデルですね(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

PUMA のスニーカー [SHOES : Others]

ESTNATION @ 六本木ヒルズで、PUMA のスニーカー( WOMEN'S )を購入しました。

インパクト十分なカラーリングとシンプルなデザイン。
レッド、パープルどちらも捨てがたく、大人買いしてしまいました(笑)。
と言うのも、価格が 7,980 円(1 組)だったんですね。

DSC02174.jpg DSC02181.jpg 

両方並べてみると、もちろんデザインは同じですが、やはり雰囲気が異なりますね。
パープルの方は特に、秋冬のシーズンに向いてそうな感じがしています。
(と、奥さんは言っています(笑)。)

DSC02183.jpg

シューズのインパクトが強いので、その他を少し抑えめにコーディネートした方が良さそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

SHOESTRIPES のシューレース [SHOES : Others]

Shoestripes のシューレースをご紹介。

DSC02148.jpg DSC02147.jpg

こちらのシューレース、“ 革靴をバージョンアップさせるために開発されたアイテム ” とのこと。
今回、私は、レッドを購入してみました(クラークスのデザートブーツ(カラーはバーガンディー)に合わせてみようかと)。
他にも色々なカラーがラインナップされていました(おそらく左の画像、shoestripes のロゴの上のカラーかな?)。
形状は、平らなものと、丸いものの 2 種類、長さは、50cm と 80cm から選べるようになっています。


商品説明のところには、
【ネクタイ、スカーフ、カフスボタンのように、美しい色の靴ひもを楽しんで身につけられたら、とてもハッピーな気持ちになるでしょう。
これらの製品に、「ひもは靴の美しいストライプ」の意味を込めて、“ shoestripes ” と名付けました。】 とありました。

ファッションを楽しむ際に、こう言った遊び心を満たしてくれるアイテムって、なかなか魅力的ですね。
1 セット 630 円と比較的手ごろな価格なので、他のカラーも揃えてみたくなります(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

BIRKENSTOCK LONDON [SHOES : Others]

BIRKENSTOCK ; LONDON をゲット☆

購入したのは、BuyMa と言うオンラインショッピングサイト。
世界 65 カ国、18,000 人のバイヤーが買い付けてくれマス。
こちらは、ビルケンの母国 “ ドイツ ” での買い付けでした。

価格は、13,650 円(送料込)。
カラーは、ハンターブラウン、サイズは、44。

DSC01378.jpg

国内正規価格が、26,250 円なので、現地買い付けの威力は相当のモノ ♫
昨今の猛烈な円高のおかげで、価格は更に下がってるようでした。

サイズも国内では 43 までの取り扱いなので、私にとっては願ったり叶ったり☆
( 正規店で採寸してもらったところ、サイズが 44 だったんス。 )

BIRKENSTOCK は、基本的にサンダルなので、春夏での使用がほとんどなんだけど、
形がシューズっぽくなってるから、これからの季節でも重宝すること間違いなしデス。


nice!(0)  コメント(0) 

REEBOK FreeStyle ( UA 別注 ) [SHOES : Others]

今回は、United Arrows 別注の Reebok FreeStyle を ご紹介します。

DSC00966.jpg

FreeStyle は、1982 年に “ エアロビクス シューズ ” としてリリースされたとのこと。
当時のブームもあって、大ヒットしたそうです。 リーボックを代表するモデルの一つでしょうね。

再来年で、30 周年にもなるのに、ホワイトやブラックと言ったオリジナルカラーはもちろん、
こう言ったショップとのコラボにより、今でも全く古さを感じさせませんね ♪

因みに、これは女性モノでして、奥さんが購入しました。

シューレースも、シルバーのほかにホワイト、ブラックが付いていて、
服装や気分によっても変えられるので、気が利いてますね ♪♪
価格が 12,600 円と比較的、手が出しやすいところも good です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

BIRKENSTOCK のフルレングスインソール [SHOES : Others]

BIRKENSTOCK のフルレングスインソールをご紹介。

最近、だんだん涼しくなってきて、そろそろ革靴を履く機会も増えてきますね。
革靴ってスニーカーなどと違って、結構、靴の中が平らだったり、硬かったりして、
長時間履いていると、かなり足が疲れてきちゃいます。。。

そんな時のために、今回、BIRKENSTOCK のフルレングスインソールを購入。

DSC00893.jpg

もともと BIRKENSTOCK は、矯正機能を持つサンダルとして開発されたとのことで、
このフルレングスインソールの効果にも大きな期待を寄せています ♪

画像からも、土踏まずのところがしっかりと盛り上がっていたり、足裏の形にフィットするような
凹凸感があるのが分かるでしょうか。 因みにお値段は、2,625 円でした。
このインソールは最もベーシックなタイプでして、他にも用途に合わせた様々なラインナップがありました。

さて最後に、紙袋に入れてくれたのですが、上の部分が封筒のふたの形をしていたりして、
こんなところもなかなかオシャレだなぁと感心しちゃいました~ ♪

DSC00948.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
SHOES : Others ブログトップ