So-net無料ブログ作成
検索選択
SHOES : Nike & NB ブログトップ
前の20件 | -

NIKE AIR ZOOM PEGASUS 33 LE “ BLACK AND GOLD ” [SHOES : Nike & NB]

NIKE AIR ZOOM PEGASUS 33 LE “ BLACK AND GOLD ”

DSC09335 (3).jpg

カラーリングに一目惚れ。

これまでランニングシューズは < LUNARLON > 一本だったので、
初めての Zoom AIR なんデス☆

今週末の湘南国際マラソンは、これで頑張りマス。


nice!(0)  コメント(0) 

NIKE ; AIR MAX 2015 [SHOES : Nike & NB]

NIKE ; AIR MAX 2015

既に次期モデルも出てるからね。
2015 としては末期になるのかな ?!

モノトーンな感じにビビッときて、衝動買い☆

DSC07910 (2).jpg

カラーは BLACK ってなってるけど、ダークグレーの色味も入ってるね。

DSC07911 (2).jpg

とにかくド派手な 360°AIR と、渋いカラーリングのコントラストがカッコいい。

< AIR MAX Plus > もまだまだ愛用してるから、
しばらく足元は MAX 三昧でイケそうな感じデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

NIKE ; FLYKNIT LUNAR 3 [SHOES : Nike & NB]

NIKE ; Flyknit Lunar 3

DSC04737.jpg

2 年ぶりの < running shoes > 買い替え。
もちろん < 横浜マラソン > に合わせての購入でした。

にしても Flyknit は軽いッス☆

Lunar 3 は < Lunar 1+ > に続く、私にとっては “ 二代目 ” でしてね。
デザインは、AIR MAX 2015 の方が気に入ってたんですけど、
「フルマラソンには、この軽さが効いてきますヨ~ 」 との店員さんのアドバイスを信じました。

とにかく “ 軽い ” んデス☆

横浜マラソンでは、Long T-shirt も一緒に買いましてね。
こちらのブルーが、シーズンのテーマカラーなんだそうです。

IMG_4517-2.jpg

ライトブルーに近いんだけど、軽さと言うより落ち着いた印象です。
とにかく春らしい色味なので、ますますテンション上がってきマス☆

一つ残念だったのは、NIKE+ のシューズではなかったこと ...
この 2 年の間に廃止されてたんですねぇ~ ...
まったく知りませんでしたよ ...

従来からの “ 内蔵チップ + 時計タイプ ” 愛用者としては、
急なスマホ ( GPS ) シフトに戸惑いました ...

だって < 6 プラ > デカいじゃん !?
仕方ないから、6 プラが入るウェストバッグも購入して走りましたよぉ~☆

NIKE さんのやや身勝手な商品展開に翻弄されてしまいました ...

も少し調べると、GARMIN などのメーカーと NIKE+ が連携するようになるらしいッスね。
次の湘南国際までには時間があるんで、気長に探していきますワ☆

やっぱり手元でペースとか距離とか確認したいすから。


nice!(0)  コメント(0) 

New Balance for MARGARET HOWELL [SHOES : Nike & NB]

New Balance for MARGARET HOWELL 。

DSC02500.jpg

5 月の発表以来、結構な反響があったみたいで、発売前に予約ですべて完売したとのこと。
わたしも横浜そごうのお店で、しっかりとゲットしちゃいました~☆

サイズ : 29cm だし、もしかしたら一点のみの入荷だったかも~ ???
なんて、我ながら自分の “ 嗅覚の鋭さ ” に感心しちゃうのでした (笑) 。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NEW BALANCE ; M990 NAVY [SHOES : Nike & NB]

NEW BALANCE ; M990 。

昨年、世界 990 足限定で復刻された < GRAY > に引き続き、NAVY の登場デス !
今回も Limited Edition ではあるけど、GRAY ほどの盛り上がりはないみたい。

DSC04478.jpg

私は、< ミタスニーカーズ > で予約して GET ♪
今年は < ベビちゃん > がいるから、ゆったり GW なんだけど、早速、履いてどっか行きたいなぁ~☆


nice!(0)  コメント(0) 

NEW BALANCE [SHOES : Nike & NB]

NEW BALANCE ( 雑誌 ) ♪

DSC01834.jpg

先日、< M990 争奪レポート ♪ > をお伝えしたばかり☆
表紙を飾っているのは、現行の < M990 > ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

NEW BALANCE ; M990 [SHOES : Nike & NB]

NEW BALANCE ; M990 。
執念で GET しました~☆

DSC02335.jpg

1982 年にリリースされた初代 M990 が世界限定 990 足で完全に復刻 !
日本の割り当ては、120 足とのこと。
12 / 8 (土) の早朝は、東京の渋谷 ・ 原宿界隈で争奪戦があったようデス ♪

私もしっかりと参戦して来ましたヨ~☆

今回も長いデス。。。ご興味ある方は、、、


nice!(0)  コメント(0) 

NEW BALANCE ; M1500 UC [SHOES : Nike & NB]

NEW BALANCE ; M1500 UC 。
またまた GET しちゃいました ♪

DSC01499.jpg

美しいフォルム ・ デザインはそのままに、 < MADE IN UK > ならではの絶妙な配色で、
これぞ Heritage Line の真骨頂 ! とも言えるモデルに仕上がってます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

NEW BALANCE ; M998 [SHOES : Nike & NB]

NEW BALANCE ; M998 。
横浜 LUMINE の United Arrows で一目惚れしちゃいました ♪

DSC00882.jpg

New Balance と言えば、Gray ベースのカラーリングをイメージしますが、
こちらは、Black ベースに Red を挿し色にした珍しい配色。

その時履いていた < Red Card のジーンズ > にとてもよく合ったので、即買いでしたよ☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NIKE AIR FORCE I DECONSTRUCT PREMIUM NVY/WHT/GUM [SHOES : Nike & NB]

今回は、久しぶりに購入した NIKE のアイテムをご紹介。

DSC00708.jpg

Blog の投稿を見てみると、この半年くらいは全然買ってなかったみたい。。。
何かそういうのも、すぐに分かるから、いいなぁ~ Blog 付けるのって(笑)。

話がやや脱線しちゃいましたが、続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NIKE AIR JORDAN V [SHOES : Nike & NB]

この期に及んで (笑)、NIKE AIR JORDAN V RETRO を購入しちゃいました。

こちらのモデル、オリジナルは 90 年代初頭に登場し、一世を風靡しましたね。
米国では入手を巡って、殺人事件まで発生したと言う伝説が残っています。
漫画 SLAM DUNK では、流川くんが履いていました ( カラーは White )。

DSC05072.jpg

カラーリングは、オリジナルとは若干異なる “ Black / Silver ” の組み合わせ。
確かな記憶ではありませんが、オリジナルは恐らく “ シカゴ・ブルズ カラー ”
( Black / Red ? ) だったんだと思います。

DSC05077.jpg

こちらのカラーリングでも、大部分を占めている Black の風合いは、オリジナルと同等の印象です。
何より このシューズを見ると、自分がバスケ少年だった頃の思い出が蘇ってくるんです。
Michael Jordan は バスケ少年にとって “ 神 ” であり、その Michael が履いている AIR JORDAN は
バスケ少年にとって “ 憧れ ” だったわけです。
“ ただお金を出せば買える ” と言うことではなく、AJ を履くに値するプレイヤーであるか?
バスケ少年のあいだに、そんな空気が流れていたような気がします。
( 要するに、「 あいつ AJ 履いてる割にヘタだな 」 とは言われたくないわけです。 )

なので、“ たかが靴 ” と言われるかもしれませんが、私にとっては “ されど靴 ” と言える存在。
そんな不思議な魅力にあふれたこちらのモデル。奥さんはこれを見て 「 宇宙っぽいね。。。 」 のひと言。。。
確かに、現代においてこちらのモデルをどんな服に合わせましょうか (笑)???


nice!(1)  コメント(0) 

NIKE FREE RUN + 2 [SHOES : Nike & NB]

< NIKE FREE RUN + 2 > を購入しました。

DSC03979.jpg DSC03981.jpg

4 月の発売以来、かなりの売れ行きだそうです。
詳細は是非 < こちら > でご覧下さい。 商品コンセプトや機能が細かく説明されています。
こちらのモデル、ライトブルーとオレンジの配色がとても爽やかだったので、一目で気に入りました。
夏の季節に、ホント、ぴったりですよね!


nice!(0)  コメント(0) 

NEW BALANCE ; M576 [SHOES : Nike & NB]

NEW BALANCE ; M576 。
現行 New Balance の中で、不動の人気 ( 多分 ) を誇る M576 ♪

今回、その UK モデルに新色 ( ネイビー / ブラウン ) が追加されたようです。
私は、United Arrows で一目惚れして、買っちゃいました(笑)。
もともとシンプルかつ完成されたデザインに、ネイビーと言うこれまた落ち着きのある色が配されたとあって、
かなり “ 大人な ” 印象を与えているように思います。
詳細は < こちら > でも見てみて下さい。

DSC03938.jpg

DSC03943.jpg

高校時代、M576 のホワイトを所有していました。
もぅ ホントに履き心地が良くて、これをきっかけに New Balance ファンになったようなもの☆
因みに、お値段は 25,200 円と少々お高いですが、それだけの価値はあると思いますヨ !!!


nice!(0)  コメント(0) 

NIKE LUNAR VENGEANCE TERRA [SHOES : Nike & NB]

NIKE LUNAR VENGEANCE TERRA を購入しました。

【 左画像 】 自宅で撮影してみると、どうしても一部 ( スウォッシュマークなど ) が反射してしまうので、
【 右画像 】 を WEB から引っ張ってきました。 なかなかカッコいいですね!

DSC02716.jpg img57272931.jpg

デザインベースは 80 年代の名作 “ AIR VENGEANCE ” を継承。
アッパー部分には、新素材 “ HOLEY MOLEY ” を採用し、更に “ LUNARLON FOAM ” 、
“ NIKE plus ” と言った最先端のテクノロジーを凝縮、“ ACG ” のカラーリングデザインを取り入れるなど、
「 イイとこ取り 」 の一足に仕上がっています。
左右のシューレースの色やインソールのデザイン ( ↓ ) が異なっていたりと遊び心もいっぱいです。

DSC02706.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

NEW BALANCE ; MS574 [SHOES : Nike & NB]

NEW BALANCE ; MS574 。
( 実際、購入したのは昨秋くらいだったのですが (笑)。。。 )

MS574 は、定番モデルの M574 に対し、超音波の圧着技術により、アッパー部分の縫い目を無くした構造。
これにより、とてもスマートな印象を与えてくれます ♪

DSC01114.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NIKE ; AIR MAX PLUS 1.5 [SHOES : Nike & NB]

NIKE ; AIR MAX PLUS 1.5

いわゆる ハイテクスニーカーを購入したのは、かなり久しぶり。
黒ベースに、ピンクの配色が鮮やかで、一目惚れデス☆

DSC02465.jpg DSC02468.jpg

こちらのモデル、世界でも 3 店舗限定での販売だそう。
その 3 店舗とは Euro Foot Locker と Mita Sneakers 、atmos 。
私は atmos @ “ 裏 ” 原宿にて購入しました(因みに、1/29 に明治通り沿いに移転したみたい) 。

AIR MAX PLUS 1.5 のルーツは、米国のスポーツチェーン : Foot Locker が、
1995 年にリリースした “ AIR BURST ” 、1998 年の “ AIR MAX PLUS ” にさかのぼるとのこと。
その AIR MAX PLUS で搭載されたのが、樹脂製半球状クッション材を配置した AIR の進化系 「 TUNED AIR 」 。
今回のモデルにも、もちろん搭載されています(下の画像に、TUNED の文字)。

DSC02461.jpg

実際に試着した時の印象は、「やや硬いかな ? 」 という感じが。
それもそのはず、一体型アッパーにより優れたフィット感を生み出してるんですね。
ホールド感が高い分、サイズは少し大きめを選ぶのがオススメ
( 私は、U.S.11 ( 29cm )にしました)。

カラーは他に、グレーベースに黄色のものもあります。

img_4d157aadf0cfd_426882-002-2501.jpg

お店の人曰く、「黄色の発色が意外と強いので」、 相対的に “ 黒 / ピンク ” の方が人気なんだそう。
“ 灰 / 黄 ” の組み合わせも単体で見ると、なかなかカッコいいですけどね。


nice!(0)  コメント(2) 

NIKE AIR FORCE 1 HI PREMIUM LE " BLACK MAMBA " [SHOES : Nike & NB]

NIKE AIR FORCE 1 HI PREMIUM LE “ BLACK MAMBA ” を購入しました。
AIR FORCE 1 は、もはや説明の必要がない定番モデルですね(笑)。

中でも “ PREMIUM ” は、カラーや素材感などが通常モデルとは異なるデザインとなっています。
私もこれまでに何足か所有しており、それら全てを履き潰してきていました。

DSC02427.jpg

NBA を代表するスーパースター “ KOBE BRYANT ” からインスピレーションしたと言うこちらのモデル。
グレーベースのアッパーには KOBE の愛称 “ BLACK MAMBA(南アフリカ生息の蛇) ” の鱗のような
エンボス加工が施されています。

カラーはダークグレーで控え目な感じですが、素材感がインパクト十分なので、
トップスやパンツを抑え目にコーディネートしてみたいなぁ、と思っています。

因みに、サイズは、28.5cm ( U.S. 10.5 )。
AIR FORCE 1 は、大き目の作りになっていますね。
ランニングシューズなどのサイジングとは、また若干異なりますので、要注意ですね。


nice!(0)  コメント(0) 

【続】 NEW BALANCE ; M1300 [SHOES : Nike & NB]

NEW BALANCE ; M1300 に関連して。
今年は M2000 が復刻されるそうです ♪
( と言うか、もう店頭に並んでいるかもしれません。 )

私、M2000 のオリジナルを所有してます。
あまりの履き心地の良さに、普段履きとしてだけでなく、旅行でも大活躍。
そこで M2000 を語るうえで欠かせない ( と個人的に思っている ) 3 つのポイントについて、取り上げてみましょう☆

1. ( オリジナル ) 定価 36,000 円と言う法外な価格設定(笑)。

 もはや、この価格では、スニーカーの域を超えていますね。。。
 オリジナルはもちろん “ MADE IN U.S.A. ” ですが、今回の復刻版はアジア生産となるようです。
 そのため価格がグッと抑えられるようですよ ( 確か 15,000 円くらいだったような ? ) 。

2. 価格に見合った履き心地の良さ。

 もともと RUNNING シューズなので、履き心地に関しては申し分なし。
 Nike の最先端テクノロジーを持ってしても、M2000 には及ばないかもしれません ???
 旅行のときに長時間歩いていても、ほとんど疲れることはありません ♪

3. NB 独特のデザイン

 一見すると野暮ったく見えるデザイン。
 最新トレンドを注ぎ込んだ Nike デザインに慣れていると、少し抵抗があるかもしれません。。。
 個人的には、M2000 のデザインも非常に気に入っています ♪
 とてもシンプルで配色も落ち着いてるので、どんな服にも合わせやすく、大活躍 ♪


今回、復刻版と言うことで、デザイン、履き心地についてはオリジナルを踏襲するのでしょうが、
やはり New Balance ファンとしては、“ MADE IN U.S.A. ” で頑張って欲しかったですねぇ~。。。
もちろん Nike でも、ずっと前からアジア生産はされているわけですが、
特に、New Balance の 1000 番台、2000 番台に関しては、“ MADE IN U.S.A. ” 、“ MADE IN U.K. ” に
こだわって欲しいなぁ~、と思わずにはいられません(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

NEW BALANCE ; M1300 [SHOES : Nike & NB]

NEW BALANCE ; M1300 。

こちら、昨年の 3 / 1 に発売されたものですが、ご覧の通り、まだ履いていません☆
と言いますか、もったいなくて履けませんネ(笑)。

DSC01123.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NIKE のサンダル [SHOES : Nike & NB]

会社内で履くサンダル買い換えました。

これまでずっと(3 年ほど)、クロックスを履いていましたが、底は擦り減るし、足は蒸れるしで、ずっと買い換えたいと思っていたんです。
今回、たまたま御殿場アウトレットにて、“ NIKE DESCHUTZ ” と言うサンダルを発見。
店頭には、色が Brown / Green しかなかったのですが、「もう少し黒っぽいのありますか?」と尋ねてみたところ、
裏から出してきてくれたのが、こちら( ↓ )の Black / Medium Grey でした。
(いやぁ、ダメもとでも一応、聞いてみるものですね(笑)。)

DSC02025.jpg

つま先部分がオープンなつくりとなっているので、これで少しは “ 蒸れ ” も解消するかな?!と期待しているところです(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - SHOES : Nike & NB ブログトップ