So-net無料ブログ作成
検索選択
FASHION : Bag ブログトップ

BRIEFING × DANNER × BEAMS PLUS [FASHION : Bag]

BRIEFING × DANNER × BEAMS PLUS
かなり豪華なトリプルコラボ。

DSC00583 (5).jpg

カラーが、BEAMS PLUS 別注の Air Force Navy 。
サイドの紐使い、ボトムのスエードの素材感は DANNER 。
そして、全体を BRIEFING がまとめてる。

昨年、購入した < NEO B4 LINER > で味を占め、BRIEFING を連チャンでイッてマス☆

内部の仕切りとかがあまりないタイプなんで、
ガバッと詰めて、グワッと背負う感じで (笑)...

これからの季節、Biz カジまで視野に入れて、ヘビーローテーションになりそうデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

PRADA [FASHION : Bag]

PRADA

私の中で、最も好きなブランドの一つ。

DSC09870 (2).jpg

と言っても、そんなにポンポン買えるモノじゃないすね。
個人的にも久々の購入デス☆

特にカバン類は定番というか、普遍的なデザインだから、
飽きずに長く使える。

リュックは学生時代から数えて三代目。
( ハワイで買った二代目は、なんと電車の網棚に忘れて紛失 ... )

今回は、ビジネスユースを意識してるんだけど、なかなか踏み出せず ...
もちろん普段使いもイケちゃうから、まずはスタバで慣らすかな (笑) 。

どんなスタイルにも、しっくりハマるんで、
これから使い込んでくのが楽しみデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

BRIEFING × BEAMS ; NEO B4 LINER [FASHION : Bag]

BRIEFING × BEAMS ; NEO B4 LINER

DSC09132 (3).jpg

実際これ買ったのは春先でした。
横浜の BEAMS で POP UP STORE やっててね。
そこで見つけて、一発、衝動買い☆

BRIEFING は以前からよく見てて、
学生時代にダッフルバッグを買ったこともあったな。
NEO B4 LINER は、マチもタップリ。
ノート PC と書類が十分に収納できるのは有難いところ。

最近、ビジネスユースでは、 < tnf > がメインだったけど、
この Air Force Navy のカラーに一目惚れして、久々にイッちゃいました。
通常の Navy モデルは、Black とのコンビになってるけど、
こちらはワントーンでまた違った雰囲気。

使い勝手重視のシチュエーションというより、
smart なコンサル感出したいときにハマりそうな気がしてマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

PORTER × LOWERCASE × EDIFICE [FASHION : Bag]

PORTER × LOWERCASE × EDIFICE ; 3 Way Bag

・ 吉田カバン ; PORTER
・ LOWERCASE ; 梶原由景氏監修
・ セレクトショップの EDIFICE

3 ブランドによるコラボレーション。
なかなか手が込んでマス☆

DSC06899.jpg

インディゴカラーが絶妙で、デニムっぽい雰囲気を醸し出してる。
ブラックレザーのロゴマークが落ち着いてるから、ビジネスでもイケちゃいます。

マチはやや浅めなんで、スッキリと収納したい感じデス☆

DSC06907.jpg

ベースは、PORTER の 3 Way ブリーフケース。

内部は、仕切りがたくさんあって、収納しやすくなってるし、
さすがは JAPAN MADE なクオリティです。

これまで勝手なこだわりで、ビジネスに PORTER は使うマイ !!
としてきたけど、このモデルには脱帽 ...

とくに ( 出張ではない ) 品川出勤のときに活躍してくれそうデス。


nice!(0)  コメント(0) 

FELISI ; tote bag [FASHION : Bag]

Felisi ; tote bag

DSC04639.jpg

Beams F による別注。

カラーは < ネイビー > 、ブラウン、カーキの 3 色展開で、珍しく “ ブラウン ” をチョイスしてみた。
いつも < ネイビー > で落ち着いちゃうからね ...

オリジナルは、バケッタレザーのモデル。税込みで、11 万円オーバーなんだもん ...
「 手が出ないなぁ~ ... 」 って思ってたから、飛びついちゃいましたヨ☆
ちなみに、63,000 円 ( 税抜き ) デス。

持ち手のトコのデザインとか、女性っぽい雰囲気あるでしょ ?!
でも、画像だと伝わりにくいんだけど、容量はかなりタップリなのよ。
やっぱメンズ向けなんだなって思うトコだね。

Biz Style も、茶系のシューズに同系のタイで統一感を出したいなぁ。
こちらもまだまだ持ってないからね。
虎視眈々と、チャーチあたりを狙っちゃってる感じッス☆


それにしても、Felisi のナイロンとレザーのコンビは、絶妙だよね !
これからも少しずつだけど、買い足してくんだろうな。

自分の中での “ 基本スタイル ” がだいぶ確立されてきてて、
欠かせないアイテム ・ ブランドになってマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

PORTER [FASHION : Bag]

PORTER のバッグ、久しぶりに購入。
TANKER のオーソドックスなトートバッグです。

一応、奥さんへのクリスマスプレゼントですわ☆
結婚してから、ほとんどプレゼントしてなかったけど、
ベビちゃんも生まれて頑張ってくれてるから、細やかながら贈りました。

DSC08632.jpg

ラッピングしてくれるって言うから、いちお、やってもらいました。
「 包装に 7 分ほどお待ち下さい 」
って、やたら細かいなぁ、と思ったんだけど、
実際、10 分以上はかかってたし ...

DSC08625.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

TUMI for SHIPS ; オーガナイザー ・ ポートフォリオ ・ ブリーフ 35th LIMITED [FASHION : Bag]

TUMI for SHIPS ; オーガナイザー ・ ポートフォリオ ・ ブリーフ 35th LIMITED

DSC02774.jpg

この Navy カラーが “ SHIPS ” 別注の証。
しかも TUMI が日本国内ブランドの別注に応じるのは初めてなんだとか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Felisi の クロコ型押し トート [FASHION : Bag]

記念すべき 300 回目の投稿は、Felisi のクロコ型押しトートをご紹介。

DSC01084.jpg

シーズン的には、2011 A / W のアイテムなんです。
昨秋あたりからず~っとウォッチしてきて、いよいよゲットした感じ ♪

こうやって改めて眺めてみると、かなりのインパクト ♪♪
クロコの型押し、大きめのサイズ、光沢感のあるブルー。。。
“ さりげなく ” 持つのはちょっと難しそうデス(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

GREGORY [FASHION : Bag]

GREGORY Miwok 18 を購入しました。

DSC01043.jpg

以下は、< メーカーの HP > より抜粋。
---
全てのアクティビティに対応しうるMiwok 18はデイハイキングに最適なモデルです。
この軽量パックは多くの機能とポケットを搭載しており、トレイルで必要な道具を適切にパッキングできます。
カメラがすぐに取り出せるポケットやiPodを外部から守ったり、鍵が他の大きな荷物に混ざらないように、
メインコンパートメント以外に多くの多機能ポケットを搭載しています。
---

とまぁ、何にでも使える万能リュックのようですね。
私は、ひとまずランニング用途で購入。
あとは、HP にもあるように、ちょっとしたハイキングにも使えそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

CONRAN × PORTER MINI SHOULDER BAG [FASHION : Bag]

CONRAN × PORTER MINI SHOULDER BAG をご紹介します。

DSC04286.jpg

CONRAN × PORTER のコラボバッグは、今回で第三弾になるようです。
PORTER のロゴの上に、ちょこんと付いたドーナツ型の CONRAN のロゴが、とても可愛いデザインになってマス。



第一弾では、CONRAN のロゴはカーキ色でしたが、第二、第三弾では赤色になってます。
毎年 10 月前後に新しいモデルを発売してるようなので、今シーズンはどんな風になるのかも、とても楽しみです。

因みに、こちら ( ↓ ) は、第二弾のモデルです。
マチがしっかり取られているので、モノの出し入れがしやすく使い勝手は抜群です。

DSC04279.jpg

マイコミジャーナルの記事にあるように、ビジネスユースを想定して設計されたバッグですので、
デザインはもちろん、生地の耐久性、収納力などの機能性についても申し分なしです。

PORTER が持つ日本ならではのものづくりのノウハウと、CONRAN のセンスがうまくシンクロして、
ON にも OFF にも使える手放せないマストアイテムとなってます。

< THE CONRAN SHOP > の HP も是非、ご覧になってみて下さい。


nice!(1)  コメント(0) 

FELISI ; Tote Bag [FASHION : Bag]

Felisi の定番トート 、通称 “ ヘルメットバッグ ” を購入しました。

DSC02642.jpg

マヂで、ナイロンと革使いのバランスが絶妙だよね。
カジュアルにもビジネスにも使えるデザインは、使い回しが効くこと間違いなし☆

街中で “ ヘルメットを入れられる ” ことから “ ヘルメットバッグ ” と呼ばれてるそう。

底部のスナップを外すとマチが 18cm になり、
「 確かにヘルメット入んのかな ? 」 って感じデス (笑)。

マチ部分には、形状を安定させるために、純正の底板を入れても良いようで ( 4,095 円 ) 。

DSC02643.jpg

トートだけでも 47,250 円しますから、合わせると結構イイお値段になっちゃいましたけどね(笑)...


nice!(0)  コメント(0) 

MILLET のリュックサック [FASHION : Bag]

今回は、MILLET のリュックサックを 2 つご紹介。

左が、MILLET DOME SLR 40L ( 16,275 円 )
右が、MILLET × BEAMS / 別注 “ SUB SUCK ” ( 4,200 円 )

DSC01689.jpg

SUB SUCK は、奥さんと兼用で既に使ってます。

BEAMS 別注。
実店舗か、ONLINE SHOP で購入が可能。
Packable Bag って、外出時、急に必要な時にも重宝しそうだよね☆

因みに、畳むとこんな感じ。

DSC01380.jpg


DOME は、もともと富士登山用のリュックを探してての購入。
MILLET のリュックは、他のブランドにはないデザインカラーリングが秀逸だね。
登山というより、旅行や自転車の方がハマりそうだな。

容量は、40L と 28L がラインナップされてました。
ここは “大は小を兼ねる ” と言うことで、40L をチョイス。
意外と背負ってみると、そんなに大きさを感じないものデス☆


nice!(2)  コメント(0) 
FASHION : Bag ブログトップ