So-net無料ブログ作成
検索選択

TAG HEUER ; Monza Chronograph [WATCH : Luxury]

TAG HEUER ; Monza Chronograph

DSC00097_2 (6).jpg

2016 年で一番ビッグな買い物。
最後の投稿で、紹介しマス☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

タンコロ祭り [LIFE : Event]

江ノ電の “ タンコロ ” 電車

型番で言うと、100 形にあたるそう。
愛称の由来は、当時、1 両単位で運行されてたところから。

IMG_9205 (3).jpg

訪れたのは、タンコロ祭り。
年に一度、12 月に開催される江ノ電のイベントです。

ちなみに、こちらの車両は 1931 年 ~ 1980 年まで使われてたものだそう。
保存状態の良さに驚きました☆

会場は、江ノ電好きのお子さんはもちろん
鉄道ファンで盛り上がってました。


場所 ( 極楽寺検車区 ) は、江ノ電極楽寺駅の程近く。
CM のロケでも偶に見かける素敵な駅ですね。

この日は、イイお天気でした ♡

IMG_9229 (3).jpg


nice!(0)  コメント(0) 

Biz #21 ; INCOTEX [LIFE : Biz Style]


DSC00388 (3).jpg

Brand : INCOTEX
■Item : PANTS
■Originally Made in : ITALY
Shop : United Arrows (YOKOHMAMA)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Biz #20 ; TOMORROWLAND PILGRIM [LIFE : Biz Style]


DSC00376 (2).jpg

■Brand : TOMORROWLAND PILGRIM
■Item : JKT
■Originally Made in : JAPAN
■Shop : TOMORROWLAND (YOKOHMAMA)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE ; Nuptse Bootie [FASHION : My Favorite]

ノースフェイスのヌプシブーティ。

DSC00367 (2).jpg

丈は Short で、カラーは Navy 、サイズは 29cm で☆

メッチャ温かいよね。
12 月に入ってそろそろ時期が来たかなと。

ボテッとしたデザインもイイね。

これでピーくんと < 親子でペアルック > イケるゼ ♡


nice!(0)  コメント(0) 

PATAGONIA ; Shearling Fleece Pull Over [FASHION : My Favorite]

PATAGONIA ; SHEARLING FLEECE Pull Over

DSC00355 (3).jpg

Synchilla Snap T 以来かも。
フリースのプルオーバータイプは。

最近、ラインナップ増えてるなぁと感じつつも、
とくに手を出してなかったんだけどね。

これは一発買い。

このモコモコ感とカラーリングがイイね。
ヘビロテ間違いなしデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

NIKE AIR ZOOM PEGASUS 33 LE “ BLACK AND GOLD ” [SHOES : Nike & NB]

NIKE AIR ZOOM PEGASUS 33 LE “ BLACK AND GOLD ”

DSC09335 (3).jpg

カラーリングに一目惚れ。

これまでランニングシューズは < LUNARLON > 一本だったので、
初めての Zoom AIR なんデス☆

今週末の湘南国際マラソンは、これで頑張りマス。


nice!(0)  コメント(0) 

Biz Style ; United Arrows Jacket [LIFE : Biz Style]


DSC00173 (3).jpg

■Brand : UNITED ARROWS
■Item : 3B JACKET
■Originally Made in : JAPAN
■Shop : UA (YOKOHMAMA)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

焼肉うみかぜ [GOURMET : Shonan]

鎌倉で行きつけの焼肉屋さん。

うみかぜ (2).jpg

ここには昔、天柳というお店が入ってて、
家族でよく食べに来てました。

当時の店主が老齢になったことで、
居抜きで、うみかぜが入ったとのこと。

店内の雰囲気はほとんどそのまま。

実際、味は変わってると思うけど ...
ここに来ると、家族で来てた頃の懐かしい気持ちが蘇りマス☆

今は、私が自分の家族を連れてきてるわけで。
父のように、すべて特上とはいきませんが ...

ピーくん ・ エルくんが喜んでくれて、
いつか同じように 「 家族でよく来たなぁ 」 と思ってくれると
私も嬉しい気持ちになるわけデス☆

焼肉屋くらいで大袈裟な ... と思われるかもですけど
そこは悪しからず ...

IMG_8884.jpgIMG_8885 (2).jpg

IMG_8888 (2).jpgIMG_8886 (2).jpg


【総評】
旧鎌エリアには、焼肉屋が少ないこともあり、いつもお客さんで賑わってる。
先述の天柳の頃からの常連で、この場所は、焼肉屋以外にはあり得ないと思ってマス☆

【リピート指数 ; ★★★★★】
( これは chiralin が付けたものなので、悪しからず ... )
ピーくん ・ エルくんも、喜んで食べてマス。

■焼肉うみかぜ
■神奈川県鎌倉市小町1-6-9
■0467-67-6063





nice!(0)  コメント(0) 

PRADA [FASHION : Bag]

PRADA

私の中で、最も好きなブランドの一つ。

DSC09870 (2).jpg

と言っても、そんなにポンポン買えるモノじゃないすね。
個人的にも久々の購入デス☆

特にカバン類は定番というか、普遍的なデザインだから、
飽きずに長く使える。

リュックは学生時代から数えて三代目。
( ハワイで買った二代目は、なんと電車の網棚に忘れて紛失 ... )

今回は、ビジネスユースを意識してるんだけど、なかなか踏み出せず ...
もちろん普段使いもイケちゃうから、まずはスタバで慣らすかな (笑) 。

どんなスタイルにも、しっくりハマるんで、
これから使い込んでくのが楽しみデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

SONY ; MDR-1A Limited Edition [DIGITAL : Sony]

SONY ; MDR-1A Limited Edition

DSC00066 (4).jpg

通常モデルの MDR-1A をアップデート。

カラーをマットブラックで統一し、
イヤーパッドの素材などを一部変更。

国内 2,900 台の限定発売。
シックな雰囲気が増し、新鮮な感覚デス☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

28BAL @ kamakura [GOURMET : Shonan]

28BAL

私の行きつけ BAL デス☆

FullSizeRender (3).jpg

場所は、鎌倉 ・ 材木座。
私の実家 ・ いま住んでる家のほど近くになります。

image.jpeg

この春、鎌倉に戻って、こちらを見つけましてね。
以来、月一ペースで通ってマス☆

めっちゃオサレな雰囲気でしょ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL 2016 FW [FASHION : My Favorite]

POLYESTER CORDUROY WEBBING BELT PANTS

DSC09338 (3).jpg

今シーズンは、カーキ系が流行りみたいだね。

シルエットが細身になったようで。
どのシューズとも、スッキリとコーディネートできそうデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

厨八十八 @ 山中温泉 [TRAVEL : Various Places]

先日の三連休に、山中温泉に行ってきました。

DSC09802 (3).jpg

今回の旅の目的は、主に二つ。

1. 電車大好きピーくんが、かがやきやローカル電車に乗れる
2. 奥さんと私は、温泉ノンビリ & 美味しい料理を楽しめる

ピーくんは、目的バッチリ達成 !!
行き帰りのかがやきはもちろん、サンダーバードとしらさぎも。

こちらは、加賀温泉駅での一コマ。

DSC09363_2.jpg

でも正直、鎌倉から行くのはキツかった ...
宿まで実際、5 時間はかかりました ...
一歳半のエルくんは、よく頑張ってくれました~。

さて、山中温泉には、昔ながらの温泉街もありまして。

DSC09555 (2).jpg

こちらは、温泉街の中心部 “ 山中座 ” での一コマ。

足湯から眺めてるお客さんもいたりで、
なんともまったりとした雰囲気でしたよ。

DSC09551 (2).jpg

さて、私たち夫婦は、宿で温泉と料理を満喫。

贅を尽くした料理には大満足☆
ここでは名物の “ のど黒 ” を載せときマス。

DSC09639 (2).jpg

〆のご飯と赤出汁、香の物もホント落ち着きマシタ。

DSC09661 (2).jpg

子供向けの食事を注文したら、きちんとした料理を出してくれました。
宿によっては、冷凍食品で誤魔化されたこともあったから好印象 ♡

IMG_8740 (4).jpg


【総評】
滞在中は、おんなじ女中さんがもてなしをしてくれる。
ピーくんエルくんも段々慣れてきて、打ち解けることができました。
源泉かけ流しで疲れをとって、美味しい料理に舌鼓を打つ。
年に一度の贅沢には十分のクオリティ。

大満足でした☆


nice!(0)  コメント(0) 

STOKKE ; Tripp Trapp Chair [LIFE : イクメン]

STOKKE ; Tripp Trapp Chair

DSC09130 (2).jpg

我が家では、< 2 つ目の購入 > になります。
カラーは、ライトグリーン。

一応、弟の < エルくん > 用なんですが、
結果的にはピーくんとエルくんの気分で、座る方が決まってマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

AFURI 横浜 [GOURMET : Restaurant]

AFURI 横浜

好きならーめんの一つ。
横浜を経由するときは、結構寄りマス☆

らーめん屋ぽくない清潔感のある佇まい。
都内だと、恵比寿、麻布十番、中目黒 ... にあるとのこと。
雰囲気づくりが上手いね。

IMG_8581.jpg

お気に入りは、ベーシックな塩。
鶏油の量は、まろ味 ( 多め ) が好み。
淡麗は薄かったんで、一回でやめました。

ほかに柚子塩ってのが人気みたいッス。
柚子は好みが分かれるとことも思うけどね。

IMG_8583.jpg

この日は、タレごはんもチョイス☆
お値段、280 円。ただの白米は、200 円。
なかなか強気だよね。

IMG_8584.jpg


【総評】
ぶっちゃけ全体的に価格帯は上。
つけ麺なんて、1200 円とかしたような ...
それでもリピートしちゃうのは、
やはりここでしか味わえないからなんだよな。

【リピート指数 ; ★★★★☆】
( これは chiralin が付けたものなので、悪しからず ... )


■AFURI yokohama
■神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1
■045-624-9636





nice!(0)  コメント(0) 

first flight by sony [DIGITAL : Sony]

FES Watch U @ first flight

FES_U_150人目!.png
< 出典 : first flight >

支援完了☆
これは良さそう、直感的にね☆

と言いつつ、人生初のクラウドファンディング。
引き続き、順調に推移してるみたいッス。

モデルは、PREMIUM BLACK をチョイス。
風防がサファイアとあって、期待大。

繰り返すけど、第二弾はホント良さそうだよね。
質感も高そうだし、撮影した画像を表示することもできるそう。

個人的には、wena wrist よりも良いんじゃないかと思ってる☆
ベルト部分にスマートウォッチの機能を集めたと言ってもね ...

目標額達成も間違いなさそうだね。
来年 4 月まで、待ち遠しいワァ~ ...


nice!(0)  コメント(0) 

THE NORTH FACE ; SHUTTLE DAYPACK [FASHION : My Favorite]

ノースフェイスのシャトルシリーズ。
ビジネス使いで愛用してマス☆

これまでは、ブリーフケースを 3 種類、使い分けてきました。
詳細は、以下をご覧ください。 

 < スリムブリーフ(ブルー) >
 < シャトルブリーフ(オリーブ) >
 < シャトルブリーフ(グレー) >

今回は、デイパックをチョイス。

最近だいぶ、ビジネスの世界でも “ リュック ” 背負ってる人を
見かけるようになりました。
やはり、肩に二本掛けるタイプだと、重量が分散されて楽ですよね。
あと両手がフリーになりますし。

因みに購入したのは < 鎌倉店 > にて。
以前は、マークイズ使ってたけど、これからはこちらで。

そういえば、今シーズンからモデルチェンジしたみたいッス。
価格帯が少しアップして、止水ファスナーでなくなるなど、
「 より割高になった 」 感は否めないスけど ...
そこは、夏の SALE をうまく利用しました。

DSC09317.jpg

とにかくシンプルなデザインがお気に入り。
さらに、軽量だから負荷もかかりにくい。

益々、病みつきになりそうデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

Amalfi Kitchen [GOURMET : Shonan]

鎌倉小町通り沿いにある “ アマルフィイ キッチン ” 。

場所は、以前 < ボーネルンド > があったとこ。
この < blog > でも紹介してました。

小町通りは鎌倉屈指の観光スポット。
こちらのお店は、カジュアルな雰囲気で入りやすいのもポイントの一つ。

IMG_8479 (2).jpg

頂いたランチは、小町のセット。
パスタ、サラダ、フォカッチャ、ドリンクが付いて 1,380 円。
なかなかリーズナブルですね。

IMG_8484.jpg

サラダは、蓋つきの容器に入ってきて、
自分で中のドレッシングをシェイクして頂きます。

IMG_8482.jpg

もちろんビールもいきました ♪
ランチビールじゃ足りなかったんで、レギュラーサイズもいきました ♪

IMG_8480.jpg


【総評】
Amalfi 、最近だいぶ店舗が増えましたね。
本ブログでは、< みなとみらい > と < 鎌倉山 > を紹介してマス☆
そこで思うのは、店ごとの位置付けが明確であること。
立地や客層との調和が見事なんですね。
こちらは、気軽にイイ気分になりたいときに重宝しそうデス☆

【リピート指数 ; ★★★☆☆】
( これは chiralin が付けたものなので、悪しからず ... )

■Amalfi Kitchen
■神奈川県鎌倉市小町2-1-5
■0467-40-5101





nice!(0)  コメント(0) 

COBAKABA [GOURMET : Shonan]

鎌倉の食堂 “ コバカバ ” 。

IMG_8445.jpg

この名を聞いて、カバン店を思い出せた方は、かなりの鎌倉通デス☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)